代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

車の手入れを

最近稼働率が下がり気味の愛車セラたんですが、なんだか随分汚れている事に気がついて、今日はウインドウを磨いたりライトカバーをコンパウンドでツヤ出ししたり、内装を拭き掃除したりしました。

実際かなり汚れてましたorz

考えてみたら引っ越してから一度もまともに掃除してなかった気がしますねぇ(ぉ

で、ようやくガラスがキレイになって空が綺麗に見えるようになりました。
そうそう、もともとこんな感じで空が綺麗に見える車だったんだよな。

いやあ、だいぶ前から塗装タイプのUVカットフィルターが劣化してガラスが曇ってましてね。
普通に拭いても落ちなくて、薬剤を使うしかないなと言う事になり、面倒で先送りしていたのですが、先日シールの粘着剤除去スプレーなるモノを買いまして、やっと今日使用したわけですが、いやあよく落ちましたd(^-^)

で、ボディーを見たら、飛石で結構ボンネットに傷が付いていたのでタッチペイントしたり、色が抜けてしまった所を黒く塗ったり、プチ補修。

更にタイヤの空気圧をチェックして少し加圧。

だいぶスッキリ。

で、あとはペイントが乾いてからボディーの洗車をすれば少し回復した愛車と共に新年を迎えられそうです(笑)

にしても…

18年前の車で20万キロ走行。
TOYOTA車、意外に長持ちしますねぇ…

って、そろそろ2回目のタイミングベルト交換を計画しなくては…

というかオーバーホール?

でもなあ、正常に動いているから下手にバラさない方が良いような気もします。

某プラントを見ていると尚更ねぇ…(えー

ということで、お掃除デーでした。

さて腹が減ったからデニーズにでも…って、混んでそうだなぁ…

こう言う日こそ吉野屋ですかね?

というかメガ牛丼?(爆)