代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

皮算用・・・瓦解!

一昨日、年末調整バック分をちょっぴり当てにして新しいレンズを買った私。
今日、年末調整が追徴課税になる事が判明した私。
・確かに独身寮を出て賃貸マンション住まいになったので、家賃補助分の課税対象収入が増えてる私。
・・でも家賃分が激増しているので現実的に使えるお金は月々6万円くらい減った私。
・・・その結果大好きな飛行機に殆ど乗れなくなってしまった私。
・・・・税制改革でサラリーマン増税を食らったニッポンのサラリーマンの私。
・・・・・いろいろあったけど今年一年、頑張ったよね、私。


これで税金無駄遣いされた日にゃ、しまいにゃキレるぞ!コラ!


なんか、こんなに悲しいクリスマスは初めてかもしれません。
メリークリスマス。めりくり!


とか呟きながら、青森物産購入で買った某鍋の素で一人鍋を作ってみたんですが、これがまた、出汁はともかく、セットのレトルトの具が・・・申し訳ないけどホントに不味いorz
ぜひ生産者に食べさせて「これ美味い?アナタはお金を払ってこれを食べたいですか?」とニッコリと問い詰めてあげたいくらい不味い。
地鶏はまぁ食べられたけど、ウマイとは言い難い感じだった。なんか出汁ガラみたいな鶏肉でガッカリ。
そしてウニはなんか圧縮されてボロボロな上に苦くて不味い。口の中で「これはヤバイ!」という信号が発信されるくらい変な味がする。
更にカニもカスみたいな具が圧縮されてボロボロで変な臭みがあって不味い。これなら具を入れないで、代わりにカニカマか何かを入れて、白菜やネギを入れて煮込んだ方が断然食えるに違いないと思い、実際具をどけて、代わりに野菜を入れて普通の鍋にしたら、出汁は結構普通でなんとか食べられた。
そんな感じのクリスマスの夕食。
しかし、一般人が「あんまし美味しくない」というモノでも大概のモノは「え、これくらいなら普通じゃね?」と言って食べられる私をして、もう、鍋から具を取り出して捨ててしまうくらい不味かった。さすがにもう買わないぞ。これはあんまりだ。うぐぅ


・・・・・・・・なんか・・・・こんなに・・・悲しいクリスマスは・・・初め・・て・・かも・・・・しれ・・ませ・・・・・・ん。
メリークリスマス。めりくり!



ボク、もう寝ゆっ!!orz
悲しいので週末は貯蓄を切り崩していろいろ無駄遣いをしてメンヘルを回復させようと思います・・・・・・・・(ガクリ