代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ながら増加

今日の昼食はご飯を硬めに炊いて、ちょっとおいしいレトルトカレーを食べてみた。
最近のレトルトカレーは実にバカにできない。
なんというか、そう、美味い。
社員食堂の大きな鍋で大量に煮込んだカレーと比べてみても明らかに美味いものがある。
冷凍うどんと言い、フリーズドライの卵スープと言い、インスタントなのになんだか随分美味いというモノが増えてきている気がする。素晴らしいことだ。
で、今日の夕食は昼に炊いたご飯が残っていたので、卵スープにご飯を突っ込んで雑炊っぽく仕立ててみた。結構美味い。ナイス手抜きディナー俺。
あ、ついでに味噌汁も作ってつけて見た。
最近、味噌汁を作るにもダシ入り味噌を愛用している。マルコメの「京懐石」という味噌なんだが、これが今までに使ったダシ入り味噌の中では格段に美味い。
これにフリーズドライの味噌汁の具(ワカメとか麩とか豆腐とか入ってる)を突っ込んで鍋でちょっと加熱すれば、かなり美味い味噌汁が簡単に出来る。素晴らしいことだ。
ちなみに余裕があれば豆腐とか葱とかワカメとかは乾物じゃないのを使う。コレだけでもちょっと家庭料理っぽい味わいのような錯覚が得られる。
という事で、食事をしつつ、新PCの設定がほぼ完了。
で、せっかくなので先日感動した「平行作業」で、実際にどれくらいの事ができるのかいろいろ試してみた。
ブラウズしながら、HP編集をしながら、フォトショップで画像処理をしながら、FTP転送をかけながら”フライトシムが普通にできる”
メールを書きながら、掲示板に画像をアップしながら、Xビデオステーションからビデオデータを転送しながら”フライトシムが普通にできる”
ビデオデータをエンコードしつつ、DVDを焼きながら”フライトシムが普通にできる”
・・・とりあえず人間が処理できるマルチタスク作業の範囲ならほとんど支障なく並行処理ができる印象です。
ファイルコピーとか、DVD処理をしながら、”待ち時間にフライトシムができる”ってのは非常に嬉しい事でありまして、なんちゃってクアッドコアすげーと、今日も感動を禁じ得ないのでありました。
いやぁ、凄いよなぁ・・・こうやってる裏でもFSではオートパイロットで沖縄へ向けて巡航中ですよ。
素晴らしい。素晴らしい。実に素晴らしい!
と、感想を書いておく。
いや、さっきFSの環境復旧をしながら、ちょっとした記憶の確認の為に過去の日記を見ていたら、結構くだらない記事が面白おかしく読めたので、今日もくだらない記事を残してみようと、こう思った次第で、深い意味は無い(えー
【メモ】ぐぐるさんで「A380 成田就航」を検索した結果、この日記が天下を取っていることが判明。え?そんなにマイナーなネタなのか?というか公式サイトでもっと大々的にお祭りしてるかと思ってたのに、意外だ。