代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

前部霧灯は2個でなければならない

道路運送車両の保安基準の細目を定める告示【2007.06.29】別添52(灯火器及び反射器並びに指示装置の取付装置の技術基準)別添52 灯火器及び反射器並びに指示装置の取付装置の技術基準』によれば。
4.3. 前部霧灯
4.3.3. 数 前部霧灯の数は、2個でなければならない。ただし、同時に3個以上点灯しないように取り付けられた前部霧灯にあっては、この限りでない。
って規則があるそうです。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_052_00.pdf
うぉ!そうか、霧灯は一灯じゃダメなのかよぅ!
てっきり補助的なモノだから一個でもイイと思ってたよ。ラリー用のやつなんか一個ずつでも売ってるし・・・・って、あれは増灯用なのか?
んじゃ、明日もう片側も付けるか。となると、ランプを35Wのに換えないとイカンなぁ・・・うーん意外に出費が増大する罠!orz
しかし、同時に3灯以上点灯しないように・・・ってのはアレか、たくさん付いていてもいいけど、うち2つまでしか同時点灯不可ってことなのかのぅ?