代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

写真関係で

ちょっとしたイベント対応で撮影関連のアイテムを追加購入。
8GBのCFを買ってしまおうとお店に行って見ると、同じくらいの速度ならMSDUOの方が安かったと言うことで、MSDUOを購入。

SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61

SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61


そして買ってから「あれ?そう言えばアマゾンの通販が激安で、トータル2000円近くやすくなかったっけっか?」と思い、見てみたら案の定アマゾンの方がゼンッゼン安かった(号泣
悔しいからもう一枚アマゾンで買い足そうか考察中。
いや、MSDUO8GB2枚+CF4GB体制ならさすがに大丈夫だろうと。下地島に行っても(笑)
それから主にストロボに適用していた手持ちのニッケル水素電池の古いモデルが、すっかり容量抜けで劣化している事に気が付いたので、この機会に一気にエネループに刷新することにした。
単3型8本入りのパッケージが2500円くらいだったので2パッケージ購入。手持ちの電池を全刷新。
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP


そして帰りがけに「あれ?エネループもアマゾンの方が安くね?」と思い、見てみたらアマゾンは2000円だったorz
お急ぎオプションつけてもアマゾンの方が安いじゃん(爆
それからレンズの埃を飛ばすエアダスターが切れたので購入。800円。
サンワサプライ エアダスター(エコタイプ) CD-HDS4E

サンワサプライ エアダスター(エコタイプ) CD-HDS4E

これはさすがにアマゾンも変わらなかった模様・・・と思ったらやはり100円以上安いのか(苦笑
それから、かねてから懸案だった三脚。
手持ちのヤツが高さが足りなくて目いっぱいまで高くすると今度は強度が不足してグラグラしてしまうという問題があったりすると言うことで、160cmまで上がるヤツを購入。
利用頻度を考えるとカーボンなんか買わなくてもいいやって事で、手ごろな”HAKUBA 3段三脚 HK-736B”を購入。4000円。
HAKUBA 3段三脚 HK-736B

HAKUBA 3段三脚 HK-736B

ちなみにアマゾンもほぼ同額(爆
という事で結論。
現物を見て検討したい三脚のようなもの以外は、素直にアマゾン通販にした方が断然安いやってこった(爆)
ポイントバックを考慮してもなお、総額3000円くらい損してます。
エネループ更に8本買ってお釣りが来ますよ。
これは大失敗だった(T_T)
これに加えて今日と明日の宴会費用で合計1万円が出ているので、今月の収支は既に大変な事に。
・・・ や り す ぎ た orz
おかげさまで今まで自腹で払っていたバス代が会社持ちになったので浮いた予算の2万円が即座に消えて行きました。ええ。
でもまぁ、今日買ったものはいずれにしても必要なモノだから、まぁ止むを得まい・・・という事にしておきたいと思いますorz
ああ、そして当然のごとく悩んでいたレンズは購入延期で確定でありました。合掌。