代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

投資が続くのだった

ああ、そうか、今のCFカードが使えないんだなぁ・・・怪しいなぁと思いつつ購入した32GBのシリコンパワーのCF、案外調子いいんですけどねぇ、うーむ。
手持ちのSDHCカードトランセンド16GBクラス6。調子は良いので良いのですが、いかんせん他のデジカメにもHDビューカムにも使いまわしているので少々運用に難がある。
だいぶ以前に購入したPCIの同じく16GBクラス6は出来が悪いらしく高速でのデータ読み書きを行うとエラーが頻発するので今はDSiLL専用と化していて、次点はマイクロSDHC8GBだけどこれはクラス4なので速度的に少々遅め。後はパナソニックの4GBクラス4、東芝SD2GBと続く。
と言うことで、そろそろ高速大容量SDHCカードを購入することにして、調子がいいトランセンドの32GBクラス10を発注。

Transcend 32GB SDHCカード TS32GSDHC10

Transcend 32GB SDHCカード TS32GSDHC10

これとMSDUO-Pro8GBのデュアルなら通常の使用では十分だろうと、そんな感じで。
で、バッテリがわりとすぐ切れるという噂を聞きつけ(まぁ容量が少ないバッテリで電力を食うデバイスを稼働するんだから当然だけど、現状でバッテリ単体で650枚撮れるところが今後は330枚しか撮れなくなる)バッテリも購入。個別購入だとあまりにも高価なので2個セットを購入で。
ソニー リチャージャブルバッテリーパック FW50 2個セット 2NP-FW50

ソニー リチャージャブルバッテリーパック FW50 2個セット 2NP-FW50

ついでに液晶保護フィルムも確保と。
ETSUMI 液晶保護フィルム プロ用ガードフィルム SONY α NEX-5/NEX-3用 E-1898

ETSUMI 液晶保護フィルム プロ用ガードフィルム SONY α NEX-5/NEX-3用 E-1898

ケンコーの厚手のやつと悩んだものの、低反射モデルということでエツミのやつを選択。純正でもいいかなぁと思いつつも、消耗品だしという事でこちらに。
という感じで万全の体制で土曜到着の荷物を待つわけであります。
あー、でもちなみに今日ビックカメラに寄ったら普通に在庫ありましたα55ボディ。今日買って帰れたじゃないかorz
が、まぁいいでしょう。いいや。
といったわけでこれで完全に予算切れ。大画面テレビ、3Dテレビの購入はだいーぶ先に延びた感じであります。
しかし、結局はメモリー、バッテリーと新規購入になったなぁ・・・結局総額で10万円近い出費か・・・でもNEX5を買っていたらレンズが流用できなかったわけだし、そういう意味では今までのレンズ資産が全て活用できるという点でα55は大正解と、言うことにしておきたいと思います。うむ。