代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

気がついてしまったレンズ

先日書いたSONYの70-400mmのGレンズを買ったら、私はD300購入の悩みから解脱して、当分SONYで安定しそうな気がしている。あれは間違いなく俺の主砲になる。SERAを知った時のあの感覚を感じるんだから、おそらく運命的な何かだ(爆
そして、ちょっと見た目が安っぽいのが難点だけど、αとの相性はバッチリなタムロンのSPレンズでラインナップを揃えてしまいそう。
と、出張先でSONYのレンズのニュースを見て、流れでレンズのラインナップ調査をした結果、なんで今まで買ってなかったんだっけ?と気が付いてしまったタムロンの17-50mmF2.8をですね、出張帰りに買ってきたわけですな(えー
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html
全域F2.8の大口径で実売3万7千円は安い(爆
で、試してみたらシグマの同じスペックのレンズではぜんぜん合わなかったワイド端の焦点がしっかり合う。
やはりαにはタムロンなんだと確信したよ。
なので、多分70-200mmF2.8のαマウント版も買ってしまうような予感がする。こっちだって定価ベースで10万円だしねぇ・・・
ただな、明るい以外は年始に買う予定のGレンズと完全に被るからなぁ・・・いざ店に行ったら途端に冷静になって買わないかもしれないな>200-2.8
しかし何なんだろう。なんだか凄くまっとうなレンズが欲しくて仕方ない病が発病しておりますね。ええ。
うーん、撮影旅行に行きたいぜ。秋ですなぁ・・・うむぅ。