代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

【尽きない】欲しいモノMEMO【物欲】

既に相当調子にのってお買物をしてしまい、本日とんでもない額のクレジットカードの支払いが発生した私ですが。
もう、一段落しただろうと思うのも束の間、次から次へと欲しいモノが出てくるわけですね。
という事で、今後も考えて忘れ防止メモ>未来の俺
■経済的注意
1:来年はマンションの契約更新があり20万円超の支出がある見込み。(→家賃の契約更新って酷い制度だよねぇ、これは確かに賃貸やめて購入してローン返済に切り替えちゃう人が増えるわけだよなぁ・・・ウチの場合は諸般の事情で賃貸じゃないとダメなんでアレですが・・・)
2:来年は車検があり、恐らくパワーウインドウの修理、排気管の交換が発生すると予想され、総額15万円程度は覚悟が必要。
■欲しいモノ
1:ノートPCの更新でこのへんを検討中。というか今日実機を見てきた。だいぶ悩む。でもなんとなく買いそうな気がする・・・
http://www.acer.co.jp/one/
これにラージバッテリを付ければまぁ良いかなと。あとはコレ↓がかなり気になった。
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75&l3=792&l4=0&model=2515&modelmenu=1
HDMI出力とか、何気にGeForce積んでるとか、魅力なんだけど、VISTA版でも解像度が1024*600ってのがガッカリポイントかなぁ・・・
ちなみに現行のノートPCはレッツノートW2。
http://panasonic.jp/pc/support/products/w2d/
心臓部がPentium-M1.1GHz、HDDが40Gバイトでメモリー256Mバイト。これでWinXp-SP3を駆動するのはだいぶ辛い印象なのですね。
まぁ、HDDを換装してメモリも追加のマイクロDIMMを入れればもう少し強化は出来そうですが、3.3V対応の2.5インチHDD、それもSATAじゃないHDD、尚且つ発熱の少ないHDDを探さないといけないし、普通のPCに比べてレッツノートW2のHDD交換作業はとんでもなく難しくてめんどくさいのです。さすがに厳しいかなと。
・・・って、ありゃ、W2って重量1.3kg弱だったのか。ASUSのやつは解像度が下がって重量も増すのか・・・うーん、そう考えるとちょっと気力が萎えるなぁ・・解像度が上がってたら良かったのに。
となると、ACERのONEが最有力になるか。
でも、PCはW2のメモリ増設でもう少し延命しようかなぁという気になって来た。うむぅ。
2:広角レンズ
http://www.tamron.co.jp/lineup/b001/
タムロンがSPシリーズのニューモデルを出したんですね、これが。望遠側は先日の暴走的購入でかなり満足したし、その前に購入したメインで使う標準レンズも満足している。あとはできれば広角が欲しい。と、そこにコレだ。悩むなぁ・・・うーん。値段によるかもしれないけど出たら買いそうだなぁ。
3:MCP制御盤
『GF-MCP-PRO』
http://www.inter-craft.co.jp/shop/sho01g.html
こないだMCPっぽいスイッチボックスを自作しましたが、こちらの製品はちゃんと数値表示もされる大変な優れものですよ。大変欲しい。でもかなりそれっぽいモデルの『GF-MCP-PRO』はFS-Xのみ対応との事で踏みとどまり中。旧モデルの『GF-MCP』は安めだけど、PROを見てしまうとあきらかのPROの方が欲しいなぁと思うわけですが・・・
それとも、本当に欲しいモノ↓を、貯金を重ねて買うべきか・・・
http://www.inter-craft.co.jp/shop/sho01cp.html
いや、しかしまて、20万円超ってのはあんまりじゃないのか俺?何のライフワークだ?(爆)
・・・ホームコックピットへの道は険しいなぁ・・・なんと言うかココに来て俄然険しさを増してきたと思いますorz
やはりホームコクピットですかね。人生で家と車以外で最大の支出になりそうなのは。(えー