代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

5月。なんだか体調が悪い日が多くてイマイチな感じでしたが。
連休明けの健康診断に備えて安く痩せるべく、10km超過くらいのウォーキングを実施。体重は一応危険域から警戒域まで戻ったものの、まだ健常域には及ばず。なんとか体重下げて行きたいところ。
で、月末には一昨年の修行の時に稼いだマイルがどんどん期限切れを迎えるので、マイル消費で鹿児島経由、種子島へ。宇宙センターでいろいろ見学したけど、あれは打ち上げ観に行ってみたくなるね。大混雑で泊まれないって話ですが。
と言う、ダイエットが本格化した5月。
−−−

  • 13/5/1_7:42:1
    クールビズ始まった!と思ったら寒いわっ!
  • 13/5/2_12:29:55
    カロリーコントロールしてるのに痩せないので、あきらめて体調微妙でも明日から連休明けまで無理に歩き回ったりジョギングしたりすることにした。多少無理した方が体調改善する場合もある!ノープランな連休万歳\(^-^)/
  • 13/5/3_0:9:8
    お、こないだのレースの写真整理してたら、Vitzカップに出てた花咲くいろはVits、ゼッケン「168」でちゃんと「いろは」じゃないか!ちなみに初音ミクVitsは「390」番だった。39は他に取られていたのかな?
  • 13/5/3_0:17:27
    しかし、車のナンバーが3939(昔はサンキューサンキューだったらしいが昨今はミックミク)だったり、富士山ナンバーで3776(標高3776m)だったり。みんな狙ってるな!
  • 13/5/3_9:36:22
    日中は車も危ないし人目について気恥ずかしい、と言うことで、昨晩夜のジョギングをしてみたら、太腿の筋肉がパンパンに筋肉痛で今日は走るの無理そう。自分の想像以上に身体機能が劣化しているのを実感するのだったorzまぁそれでも散歩には出るか。アキバあたり(えー
  • 13/5/3_15:31:39
    秋葉原は混んでそうだし、余計な買い物しちゃうリスクがあるので、地元の車両区へ電車見物がてら散歩に来てみた。自宅から徒歩50分。飛行機撮影装備をしなければ意外と楽に歩けるなぁと。 http://pic.twitter.com/9vLNfSduIb
  • 13/5/3_20:3:4
    期待のヘルシアコーヒー。後味が炭っぽい苦さで少々つらい。ミルク入りの方はなんとか。なんだけど、それでも日々飲むコーヒーとしてはやはりちょっとイマイチで、結局スポーツドリンクっぽいモデルを買ってしまうのであった。もうちょっと改善を希望したいなぁ。
  • 13/5/4_13:1:47
    そうだ、成田空港へ行こう。と言うことで、京成電車東成田駅へ向かいますぞ。 http://pic.twitter.com/tm1vXehX2a
  • 13/5/4_13:22:12
    あー、進撃の巨人に出てくる巨大巨人の顔が何か身近な物に似てると思ってたら、これだわ。(えー http://pic.twitter.com/VUJrj7t8mv
  • 13/5/4_14:45:59
    乗り継ぎ最悪で地元駅で20分、成田駅で30分のロス。で、なんとか東成田駅へ到着。廃墟っぽい雰囲気でした。
  • 13/5/4_14:48:26
    ということで、本日のミッション。成田空港A滑走路一周徒歩の旅、開始。4000メートル滑走路、強敵であります!(えー http://pic.twitter.com/bl7W4yPgsN
  • 13/5/4_15:51:31
    航空科学博物館に到着。ファーストクラス シートで一休みっと。思ったら、ゴールデンウィークだもんなー、大混雑なのでビジネスクラスシートに妥協w http://pic.twitter.com/CLP9gGMMty
  • 13/5/4_18:21:16
    さくらの山公園に到着。下地島空港の3000メートル滑走路も大概だけど、成田空港の4000メートル 滑走路、ほんとに長い!DQN風に言うなら、マジパねぇのデーッス!(最後は凸守風 http://pic.twitter.com/CcoIw9v53a
  • 13/5/4_19:39:33
    撮影しながらの移動でラストは完全に日が暮れたけど、なんとかミッションコンプリート!更に35分発の列車にギリギリセーフ!IN東成田駅 http://pic.twitter.com/tk1SGWFw8s
  • 13/5/5_10:15:55
    さて、本日は自宅から幕張メッセへ徒歩で往復ミッション。片道6・5キロ。プラレール博に行って、特典の、我らが愛すべきスーパーひたち号の中間車両をゲットと言う追加ミッション付きで!(えー
  • 13/5/5_11:3:31
    メッセの近くにイオンモールができるらしい。イベント駐車場に使っちゃう人が続出しそうですな。 http://pic.twitter.com/zpjgQmEwfG
  • 13/5/5_11:30:1
    と言うことで、意外にあっさり到着。入場券売場が行列だ。さすがにこどもの日だけあって混んでますな。ほどほどに見たら引き揚げよう。
  • 13/5/5_12:3:39
    結果。悩んだ末に会場限定の東京モノレールセットを買ってしまった。車両単品じゃなくてレールや橋脚とセット販売なので5000円もする。ここに来てこの連休最大の出費。でも羽田空港への愛すべき交通機関なので良しとする(オイ http://pic.twitter.com/QZWA5oobsM
  • 13/5/5_13:41:42
    帰りもわりとアッサリで帰宅。歩行距離的には昨日の成田A滑走路一周に匹敵するかそれを超える距離のはずだけど、イマイチ満足感が無いのは「一周」と「往復」の違いなのかもしれませんなぁ。飛行機が絡んでるか絡んでないかの違いなのかもしれないけど。
  • 13/5/6_7:22:16
    ありゃ、フライトシマー御用達のfsuipcの必須更新連絡が来てる。英文メールなんで危うく読み飛ばすところだった(苦笑)。認証の構造が変わるらしく。うーん、機能拡張する際のコアプログラムだから、変な影響が出なければよいのだけれど・・・
  • 13/5/6_18:4:11
    何で降水確率0%でスコールが降るんだよーぅ!!
  • 13/5/6_18:49:10
    なんか足の人差し指が痛いと思ったら爪の下で内出血してる、血豆になってる!急にたくさん歩き過ぎたか・・・いや今日、薄い靴下で出たせいか。今日は昭和島から徒歩で羽田空港まで行って、空港周遊して帰宅。雨はちょっと降られたけど被害は軽微。
  • 13/5/6_19:22:18
    羽田国際線ターミナルのGWイベントで、可動シート+5画面のフライトシムで着陸体験会をやっていた。で、子供達に混ざって参加。人目があると「ミスできない!」と思う為か、パーフェクトランディングを決めてしまい、「何この人?」みたいな空気が・・・ダメオタやってしまった(ォィ
  • 13/5/6_19:25:33
    で、フライトシム用のムービングチェア。かなーり欲しくなる罠。感覚はセスナに乗ってるみたいな軽い感じだったけど、かなーり楽しい。いつか導入できたらいいなぁ・・・難しいなぁ。
  • 13/5/7_19:28:38
    なんだか今日は秋の匂いがするなー
  • 13/5/9_19:27:3
    わー今年も自動車税納付通知書が来たか!Σ(´□`;)
  • 13/5/9_19:38:21
    毎年言ってるけど、リッター15km走る1.5リッターNAエンジンでMTのマイカーに、なぜかリッター10kmも走らないミニバンよりも重課税されると言う、自動車税の納税通知書が届いたわけですが。何年たっても納得出来ないなぁ。うーん。
  • 13/5/9_20:58:18
    週末の八丈島往復を6月1日に延期。
  • 13/5/10_2:2:51
    どうも寝付けないので小さく落ち着く音楽かけてたら、アルバムスキップでグラディウス大全集が始まってしまい、グラディウス2あたりで変にテンション上がって全く眠れなくなってしまった。どうしよう。(カリ城の銭形警部風に
  • 13/5/10_8:47:11
    今日は上着要らないなー
  • 13/5/10_12:28:35
    RT @nhk_shutoken: 【ニュース】文部科学省は、民主党政権が導入した高校の授業料の実質無償化について、世帯の年収で900万円を軸に所得制限を設ける方向で調整に入りました。導入されると、現在、無償化の対象となっている世帯のおよそ4分の1が、年間およそ12万円の授業料を支払うことになります。#nhk
  • 13/5/10_12:32:25
    高校生の子供がいる世帯に限定されるとはいえ、年収900万以上が25%も居るのは素直に驚愕。って、本当なのか?数字のマジックじゃないのかと疑ってしまう数値だなぁ。
  • 13/5/10_12:35:47
    ああ、でも世帯収入って事だから、共働きなら4世帯に1世帯位は900万行くのかもしれませんなぁ。
  • 13/5/11_8:2:33
    うーん、疲れはあるのに眠れないなぁ。睡眠3時間で目が覚めてしまう。と言うことで、FM-TOWNSギャラクシーフォースのBGMを聴いて優雅な朝を演出しよう。(謎
  • 13/5/12_10:22:39
    今日は1日ゴロゴロしてるつもりだったけど、天気が凄く良くなって空も澄んでいるので城南島に行こう。
  • 13/5/12_21:18:33
    今日は久しぶりに飛んでる787を見られて良かった\(^-^)/
  • 13/5/13_12:51:43
    右翼団体らしき街宣車原発の事故処理を、くだらない事故処理って言い放った。
  • 13/5/14_0:5:18
    おお!A350XWB、ロールアウト機材の写真見たけど、すごく格好いいなぁ。これはエアバスハウスカラーのモデルプレーンが出たら買っちゃうレベルだわ。
  • 13/5/14_7:39:37
    @Mr_aspheric 多分日本でも販売されると思うので大丈夫です、エアショウ行かれるのでしたらいろんなアングルの写真を撮って公開して頂けると嬉しいです!w
  • 13/5/14_8:47:26
    朝から暑い!今日はノー上着で良かったかー
  • 13/5/14_12:23:32
    今話題の陸自DVDを入手。陸自だけ売り切れ続出で、4軒廻ってやっと発見。秋山殿効果恐るべしΣ(´□`;)
  • 13/5/14_12:59:8
    @8849216 半袖早っ!(笑) 夏が来たら袖無しに?w
  • 13/5/14_23:25:19
    そう言えば、先日成田の航空科学博物館に行ったら、ボランティアの飛行機解説のみなさんがフライトレーダー24の画面を見て案内してた。以前は無線と時刻表ベースだったようですが、無線はバックアップのようでした。やっぱりインターネット凄いと思いました。と言う忘れ防止メモ。
  • 13/5/15_8:48:40
    人身事故で京浜東北東海道が止まって東京阿鼻叫喚だわ!
  • 13/5/15_8:52:25
    お、京浜東北動いた!
  • 13/5/15_12:31:38
    本格淹れたてコーヒーが本格俺たちコーヒーに見えた。疲れているようだ。
  • 13/5/15_18:48:7
    帰りの電車も遅延しててすし詰め上た。更に口と汗とポマード臭いおっちゃんが近くにいて、リアルに苦行だった。初めて途中で各停に乗り換えたレベル。
  • 13/5/15_19:4:0
    今日は突然歩道を走り出すpsp持った若者とか、ずっとベルを鳴らし続けながら自転車に乗ってるおっちゃんとか見かけた。暖かくなってきたからですかねぇ。護身用にデリンジャーとか持ち歩くべきだろうか(ォ
  • 13/5/15_20:5:24
    うーむ、今度は東京駅の地下ホームで人身事故か!暖かくなってきたからですかねぇ。と言いつつ、嫁の用事で車で秋葉界隈へ出直し中。でも街には寄らないぜ!もう今月はホントに金がない!プラレールが地味に家計を圧迫している〜(>_<)
  • 13/5/16_23:23:2
    例の陸自DVD。秋山殿のコメンタリー秀逸だわー。これは良い出来。
  • 13/5/17_20:52:7
    体重が好調にリバウンドしてきたので、週末に屋内プールで水泳ダイエットしようと思いたち、装着必須らしい水泳帽を買いにスポーツ店に寄ったら、オフシーズンで売ってなかった。いきなりやる気激低下だわ( ´△`)
  • 13/5/17_21:11:0
    @concorde_TOY おお!9月末は全部居ますな!
  • 13/5/18_6:34:18
    少々思うところあって、久しぶりに関空に行こうと思ったら便数激減(値引きも少なめ)してて結構ショック。LCCのせいかと思ったけど、LCCも便数少ないし、関空遠くなったなぁ。
  • 13/5/18_8:35:17
    朝から嫁を勤務先に送って、帰りがけに東京チカラ飯を食べてみるテスト。起床から5時間経ってるので普通に昼飯気分(えー
  • 13/5/18_9:12:1
    と言うことで、先日城南島で撮った787の写真がイメージセンサーのダストで大変がっかりだったので、今日はSONYメンテナンスセンターへ向かう!
  • 13/5/18_9:52:51
    うお!今日も山手線が人身事故で止まってるのか。ここ数日で何人飛び込んでいるのか!わざわざ迷惑な死に方を選ばなくても( ´△`)
  • 13/5/18_11:27:5
    センサーのクリーンナップ完了。これで安心してシャッターが切れる。で、待ち時間にうっかり薄い本屋に立ち寄ってしまったら秀逸なネタ本を見つけてしまい散財してしまう罠。読んだら電子化しよう。
  • 13/5/18_11:41:31
    @8849216 自動改札地味に良いですね、欲しいなぁ(笑)
  • 13/5/19_6:0:39
    と言うことで、睡眠薬を飲んで寝たのに五時間で目が覚めてしまった。八時間くらい眠りたいんだがなぁ…
  • 13/5/19_6:2:22
    あ、そうそう、おかげさまで水泳帽はダイソーで100円で入手できました。水泳ダイエットもやってみようと思いますm(_ _)m
  • 13/5/21_11:23:58
    モバイルルーターの解約処理が午前中に間に合わないと言われて出社開始。午前半休が無駄になってしまった(´・ω・`)
  • 13/5/21_11:29:6
    平日は主婦と老人でで混んでるんだなぁ携帯ショップ。しかも話が通じなかったり出来ないことを何度も粘る老人で回転がすごく悪いんだな。ネットから解約できるようにして欲しいけど、商売的にそれはしないだろうし。とりあえず会社早めに退けて夕方もう一度行ってみよう。
  • 13/5/21_11:41:18
    ああ、でも待ってた間Xperia-tablet-Zをさんざん弄れたのは成果と言えよう。結果、画質もレスポンスも及第点だけど、ipadの4:3画面に慣れてるせいか、ワイド画面の10インチは「小さい」と感じたので、ipadの次期代替にはちょっと物足りない印象だった。
  • 13/5/21_18:43:56
    会社帰りに寄った病院近くのドコモショップモバイルルーターを解約。7GB制限のリスクヘッジと言う考えもあったものの、そもそもモバイルでストリーミングビデオを見る習慣のない私は、ライトプランのスマホでお釣りが来ると言うオチでした。うぐぅ
  • 13/5/22_18:59:42
    うわー、運転間隔15分のトラップにハマった。山手線で東京行って乗り換えた方が早く帰れたな。失敗。
  • 13/5/22_22:14:37
    HDDの統合作業してたら昔描いた旅客機擬人化絵が出てきたのでpixivに載せてみた。って、もう5年くらい絵を描いてないんだなー、これが。
  • 13/5/22_22:21:9
    α77のファームウェア更新で『プリクラモード』が追加されてくれると大変嬉しいので、ぜひ開発をお願いします!→SONY-α事業部御中
  • 13/5/22_23:25:30
    @8849216 金のかからない休日の過ごし方ではあるんですけどね(^_^;→CG描き
  • 13/5/24_17:28:42
    今日は時々昔よく聞いた操作卓の警報音みたいな耳鳴りがするので、反射的に振り返ってしまったりして挙動不審に陥っている気がするが、同時に緊急時対応手順が脳裏にフラッシュバックするのは我ながら立派だと思う(謎
  • 13/5/24_17:36:14
    汐留の電通ビル、てっぺんで翼端渦発生してそうだなぁ。
  • 13/5/24_23:40:23
    うーん、シュノーケルが見つからない!!
  • 13/5/25_6:14:26
    羽田空港に到着。にしても、午前5時から交通量多くて、6時で空港も大混雑。連休シフト組ですかね?こういう日は大声で話したり喚いたりする人がいないラウンジの良さを実感するなぁ。と言うことで、マイルでタダ飛び開始。
  • 13/5/25_6:16:9
    @horryHori こちらも搭乗。見事にずれますなw
  • 13/5/25_8:20:44
    @horryHori こちらも鹿児島到着。離陸を見送るよ!w
  • 13/5/25_9:15:42
    ああ、これがおにぎり暖めますか?ってヤツか。不意打ちだったので一瞬止まってしまった。
  • 13/5/25_9:21:36
    鹿児島空港。デッキの居心地は良いのだけど、レンズがワイヤーをパスできないので漏れなくワイヤーの横線が入った写真に成ってしまう。ガッカリ。で、二時間ほど暇をもて余す罠。空港設置のフライトシムで時間を潰すか。
  • 13/5/25_9:23:49
    @8849216 女子が一杯で割り込めませんでした。根性なし、俺!
  • 13/5/25_9:29:8
    とりあえずご当地コーヒー的なものを買ってみた。後で白熊も食べよう。 http://pic.twitter.com/bKCP8SfQk1
  • 13/5/25_10:25:52
    うわー、ゲートの内側では白熊売ってないトラップ。帰りにリトライしよう。と言うことで、実はSF3機材に初乗り。
  • 13/5/25_12:58:10
    宇宙(センター)キター!キマシタワー! http://pic.twitter.com/86xA24q7r4
  • 13/5/25_13:22:8
    ロケット打ち上げビデオ見たら凄くテンション上がった!これはリアルで観てみたいなぁ。
  • 13/5/25_19:1:7
    いいプッシュ具合である。 http://pic.twitter.com/ued697hQLX
  • 13/5/25_20:41:52
    特報!鴨女は種子島にあった!(えー http://pic.twitter.com/yqLWMls93x
  • 13/5/26_15:12:20
    猛烈な強風。これは落ちたら助からないな。 http://pic.twitter.com/9DtvbtUrfY
  • 13/5/26_17:43:24
    種子島空港から帰途。地上が突風なので絶対揺れる特典付き(・ω・)ノ
  • 13/5/26_19:3:5
    しまった、まさかの窓が無い席、11A@B767。いや実は手前の窓はあるので外は見えるんですが。 http://pic.twitter.com/7qBObgg6yA
  • 13/5/26_21:12:59
    @horryHori こちらも羽田に到着。お疲れ様でした。あの後天気が悪くなったので島一周に計画変更でしたw
  • 13/5/26_23:50:36
    @8849216 @horryHori 種子島は宇宙センターの島だということがよく判りました(笑)
  • 13/5/27_14:27:8
    おお、九州今日から梅雨入りか!危なかったなー
  • 13/5/27_20:49:59
    今日は仕事で怒りのあまり手が震えるような事があったけど、キレずに抑え込んだ大人の自分偉い!でも代償に腸炎が再発したっぽい自分哀れ過ぎる!ヨーグルト買って帰ろう…(ガクリ
  • 13/5/28_21:25:50
    お、今回はリッター15キロ行ったなー。渋滞回避ルートが功を奏しているようだ。でも福島在住時代みたいにコンスタント17キロは出ないなぁ。やはり都市部は燃費落ちる。ハイブリッドが効くわけだ。
  • 13/5/29_12:54:27
    ジェットフォイルは実にいいジェットの金属音がするね。一瞬B727が来たのかと勘違いしてしまったよ、わっはっは(えー
  • 13/5/29_19:11:52
    サーフェイスプロ、結構いいお値段するんだなー
  • 13/5/29_20:17:20
    うわー、ららぽーと船橋とか、地元過ぎる!と思って見てたら、千葉県民に落花生を贈るようなとか言われた!ネタがローカル過ぎるw
  • 13/5/30_10:12:57
    それにしても、本当に何故児童ポルノ法は頑なに、現実に被害者が出ている子供を守る具体的方策よりも、現実の被害者が一人も居ないエロ漫画やエロアニメの撲滅に全力を挙げるのだろうか。
  • 13/5/30_12:11:23
    ゆゆ式って、74式とか10式みたいな発音だと思ってたけど、由々しき事態の方の発音だったんだなーっと、いまさら思いつつ、木曜午前に予約なしに病院に行くと、待ってるだけで時間切れになることを理解した僕だった。出勤ゴー!
  • 13/5/30_13:19:39
    コンビニで今さらとか思いながらも、けいおんのムギちゃんのストラップ的なおまけ付きお茶と、マミさんサイダーを買ってしまう私は、やはり病んでいる(いろんな意味で
  • 13/5/31_12:59:12
    今日の東京湾は空がキレイで撮影日和だなぁ。羽田空港に行きたい!行けない!もう会議!
  • 13/5/31_20:28:4
    東京タワー停波で冷却中っぽい色合いなのだわ。 http://pic.twitter.com/AZ9JYp484s