代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

早い、やはり早いぞもう7月が終わってしまった。
仕事がいろいろ切羽詰まってきて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態に。
ということですが、7月最大のトピックは上の前歯の根元を手術したとか、悩んだ末にカメラを買ってしまったとか、その辺だろうか。
でも確かに綺麗に撮れて、久しぶりにシャッター切るのが楽しいです、α7II。
という暑い7月。
−−−−−

  • 15/7/1_21:29:55
    データ用SIMをスマホに挿してみるテスト。ちゃんとモバイルスイカEdyのチャージもできる。機種変更じゃないからデータを預ける必要もないし、これは楽チンであるな(笑)
  • 15/7/2_20:49:44
    DOCOMO様の思惑通り、ほとんど通話しない、ほとんどネットしかしない、ほとんど独身男がキャリアから出ていきましたとさ。どっとはらい
  • 15/7/3_0:50:52
    久しぶりに秋葉に行って待ち時間に雑貨屋をぶらついたら、スマホを挟んでオキュラスリフトっぽくするボックスが売ってたのでネタで買ってみた。で、Youtubeにある360°動画見てみたら思ってたより凄くてビックリ。で、まぁ、酔いますな(笑)
  • 15/7/3_0:53:34
    でも360°のVRフライトシムが出来たらかなり楽しそうだ。うーむ。理論上は出来るはずなんだよなぁ。うーむ。
  • 15/7/3_23:36:1
    うーむ、やはりどう検討してみてもEマウントへの移行はコストがかかりすぎてダメだ。a7iiと諸々で絶対30万越えに成っちゃう。これならa99買った方が効率的だなぁと。と言うか、77iiが出たけど99iiは出るのだろうか。出ても画質劣化しちゃうんだろうか(´Д`)
  • 15/7/4_12:12:18
    2008年以来愛用しているワイヤレスサラウンドヘッドホン、パイオニアのSE-DRS3000Cのヘッドホンユニットのバッテリーがへたってきてるらしく、充電していても割と短時間で切れてしまう。で、サービスセンター調べたら自宅から徒歩圏にある事が判明して、ついニヤリと笑う土曜の昼。
  • 15/7/5_13:56:37
    今日は歯科治療。ついに刺歯の土台の交換まで完了。でもCTで見たら歯の根本の方を浸食している結構大きな病巣があり、更に外科的手術が決定。お金はかかるけど長年の目眩と耳鳴りの要因の可能性も考えて実施を決断で。歯も大事だけど、目眩治ってくれないかなぁ( ´△`)
  • 15/7/5_18:26:24
    どうも先週の金曜ぐらいから変に思っていたけど、熱はかったら結構上がってきてる。そして右の脇腹が変にズキズキ痛い、しかもそれが悪化してて筋肉痛じゃない内側の痛さっぽい。この感覚は...まさか...腸炎再発か?取り敢えず今日は手持ちの抗生物質飲んで寝てみよう(´・ω・`)
  • 15/7/5_20:2:40
    ヤバい、熱が38℃を超えた、こりゃ過去の経験からし腸炎の可能性高いな〜( ´△`)寝よう。関係各位、明日はお休みするかもしれませんm(__)m
  • 15/7/8_21:48:4
    うわー、やっと帰ろうと思ったら電車が8分遅れで東京止まりとか、やっと熱が下がって治まってきた炎症が再発しそう(>_<)
  • 15/7/9_8:42:43
    モバイルsuicaでサッと乗れる。やっぱりこれが新幹線の大きなアドバンテージだよなあ。まあ、リスクを言うなら在来線だってバスだって同じだし、日本はこれでいい気がするね。リスクの許容ってやつで。
  • 15/7/11_21:0:24
    そうか、大阪は都市部の上空を飛ぶから夜景が綺麗なんだなあ。そして空でもインターネットに繋がる時代、ちょっと感動しますねぇ。というJALのスカイWi-Fi初体験(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/Kq2QufO6t3
  • 15/7/13_7:36:43
    おおう、朝から暑い( ´△`)
  • 15/7/14_7:38:46
    夏日だなあ。撮影に行きたい、が、暑い( ´△`)
  • 15/7/15_23:18:27
    うお、この時間の編成、えちごトキめき鉄道の車両なのか。まさか信越線で対向シート車両とは。飲み食いできないよコレ( ´△`) http://pic.twitter.com/2wwTfN1hGE
  • 15/7/15_23:43:26
    しかし、民主主義の仕組みで決まった事を、さも民主主義でないような言い方をする人達は何なんだろうと思うなあ。勝手なものだなあ。( ´△`)
  • 15/7/18_2:7:8
    うーむ寝付けん。そして唐突に機動戦艦ナデシコが、正確にはルリルリが観たくなると言う謎の現象が…( ´△`)…酒でも呑むか〜(´-ω-`)
  • 15/7/18_17:1:59
    今日は前歯の奥の側面に出来ているらしい化膿病巣の除去手術。さて、どうなりますか(´-ω-`)
  • 15/7/18_18:45:32
    手術無事終了。一部保険が効かず、結構なお値段だけどまずは一安心かなと( ´△`)ちなみに歯茎の付け根を根元まで切開したので唇を捲ると見た目が結構凄いことになってる(^^;
  • 15/7/19_13:48:59
    お、関東梅雨明けですか。夏だなあ。コミケまで1ヶ月切ったか。( ´△`)
  • 15/7/20_21:48:52
    今日は所用で房総にお出掛け。で、すっかり酒に弱くなった今日この頃ですが、今夜は先ほど買ってきたこいつで、自室で軽く、一人寂しく呑もうと思います。 http://pic.twitter.com/XoQpGfkQuH
  • 15/7/21_20:43:45
    ついに東京から特急ひたち号に乗る日が来たか!と思ったら、10時前の列車は上野始発らしく代わり映えなしだった(´-ω-`)
  • 15/7/22_18:17:53
    帰りの特急ギリギリセーフ!危ない、切符の発券ギリギリでキャンセル料取られる所だった(´Д`)
  • 15/7/22_20:54:9
    東京駅で657系から257系に乗り継いで特急車両だけで帰宅できるなんて、上野東京ライン素晴らしい!すばらっ!\(^o^)/ http://pic.twitter.com/NxMBI28VVY
  • 15/7/23_8:43:20
    おお、夏休みか、新幹線が行楽客がご老人の他に学生さんとご家族連れが加わってる。景気回復したんだなあ。ご家庭も夏の家族旅行ができ、若者も仲間と旅行に行けるくらい裕福になった。アベノミクス素晴らしい成果!と言う幻想を見つつ今日は新潟へ。天気は悪いけど列車はダイヤどおりで一安心。
  • 15/7/23_22:54:46
    うーん、久々にすごく手際の悪い交通整理を見た。交差点でバスがヘッドトゥヘッドに成るとかひどい有り様。最低限のロジックは考えようよ( ´△`)
  • 15/7/25_10:40:45
    手術の傷口がふさがったと言うことで、無事抜糸完了。化膿とか無くて一安心( ´△`)
  • 15/7/25_14:1:40
    @turt_kamechan ありがとうございます。これで肉が食べられます(笑)
  • 15/7/25_14:3:38
    うおーう、車内に置いていた焼き鳥が焼き立てのように熱い!夏のSERAを実感だわ( ´△`)
  • 15/7/25_19:7:2
    城南島は夕日が逆かあ!今日は1タミ撮影が正解だったか〜( ´△`) http://pic.twitter.com/XYSeWQEi8D
  • 15/7/26_10:8:36
    @turt_kamechan なるほど、LightTrac、これは楽ちんですね(笑)
  • 15/7/27_8:1:19
    むむ、品川駅で人立ち入りとかで電車に遅れが。減速運転が地味に疲れを呼ぶなあ( ´△`)
  • 15/7/27_22:29:37
    うーむ、ビックカメラの営業時間に間に合わなかった( ´△`)明日は早く帰ろう。
  • 15/7/28_12:59:39
    TPPで著作権非親告罪化って話が現実味を帯びてきているようだけど、コミケとかファン活動は影響大きそう。せめて二次創作のガイドラインとか、合わせて関連ルールもしっかり作って欲しいですな。って、ウチの旅客機擬人化も影響受けるのか?もしかして?削除対象か?(えー
  • 15/7/28_22:52:22
    あれ?自宅のパソコンがやけに重い、何かバックグラウンドでダウンロード…まさか、10か?10が降ってきてるのか?もしかして?
  • 15/7/29_0:27:47
    あ、単にウイルススキャンが走ってただけか(´-ω-`)デスヨネ、寝よう。
  • 15/7/29_19:6:46
    今日は薄明かるいうちに帰るぞ!と会社を出るも、列車の時間間隔の長い時間帯に当たった揚げ句に列車遅延で更に待ち時間増加とか、各駅停車の方が早く帰れるパティーンですかねもう( ´△`)晩飯は肉にするか。
  • 15/7/29_20:52:29
    肉の日だし、スタミナつけないと、ってことで今日は自分にご褒美決定(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/6CgqRlWW1r
  • 15/7/30_3:7:26
    おお、WINDOWS10でも手持ちのEXCEL2000ちゃんと動く!('ω')ノ