代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

5月の連休はカレンダー通りで飛び石な感じでありました。
でも連休明けの健康診断に向けてダイエットをしたり、まぁいろいろやってみたものの、効果はなかなか出ない状況。これが老化なのか、以前同じ事をしたらもっとスパっと体重も下がっていたしウェストもわりと目に見えて締まってきていたものなのに、これがぜんぜんダメ。残念。
で、ちょっといろいろ周囲を見渡したらいろいろなモノが老朽化していたり、効率が落ちていたりしている事に気がついて、ちょっとまとまった投資をしていろいろ更新をかけるぞと、判断した次第。
この先の人生もいつまであるかわからないし、そこそこに環境を更新していた方が良かろうと。お金を温存するあまり、何もしないまま死んでしまうのも勿体ないと思うのでありますな。死ぬ前に人生できるだけ楽しめることは楽しんでおいたほうがイイ。そんな思考転換を迫られるダイエット失敗だった。
で、年間初回搭乗を実施すべく無駄に大阪に行ってみたり、その場の思いつきで京都に行ってみたり、行き当たりばったり事案が増加。人生ブレてきた。
そんな5月。

        • -
  • 16/5/1_0:17:27
    @tss_0101 わははは、それはもはや新宿とは名ばかりの代々木バスターミナルでしたな(笑)
  • 16/5/1_14:45:50
    ダイエットのための散歩をしようと、午後から成田空港へやって来た。今日はB滑走路を歩いて回ってみようかと。で、こんなところを歩きながらヘッドホンからランダムでひぐらしの鳴く頃にのサントラが流れて雰囲気盛り上る(´・ω・`) http://pic.twitter.com/QFOGoQh41A
  • 16/5/1_14:57:28
    @fin_app B滑走路側、まさかこれ程とは(笑)夜には来たくないです(^^; http://pic.twitter.com/XeJogqucPH
  • 16/5/1_15:4:55
    ホントにB滑走路に向かっているのか俺は? http://pic.twitter.com/PzfEtkIfLz
  • 16/5/1_15:26:1
    ここは本当にチバなのか?まさか知らないウチに噂のグンマーに来てしまったのか俺? http://pic.twitter.com/tUeoYW4rXa
  • 16/5/1_15:47:36
    やっと人里に辿り着いた( ´△`) http://pic.twitter.com/y3Z3VuDmge
  • 16/5/1_16:40:1
    辿り着いたどー!(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/N0gKXgVvrs
  • 16/5/1_18:19:40
    と言うことで、さんざん歩いて、旧成田空港駅から帰るぞっと( ´△`) http://pic.twitter.com/HCHFSuNuSB
  • 16/5/1_18:38:21
    PULSENSE、誤差は有るにしろ、やはり数字で見えると分かりやすくて良いな(´∇`) http://pic.twitter.com/MB3ntnD6yg
  • 16/5/1_18:43:46
    @concorde_TOY さすがに途中でちょっと焦りました(^^;
  • 16/5/1_22:38:53
    @kappa3jp 液晶付きのモデルを買いまして、歩いている最中はチラチラ画面を見ていたのですが、やはり休憩中にはスマホ連携して、カラーで情報量も多く、見やすい画面で見るのが良いですね(笑)
  • 16/5/2_20:32:44
    朝はいつもの6割くらいのサラリーマン列車だった気がするけど、この時間の帰りの列車は普段の2割くらいに見えるね(・ω・)ノと言うか東京駅あたりで座れるかもって勢い。
  • 16/5/2_20:34:33
    @eifair 訂正、サラリーマン1割切ってるわ(笑)
  • 16/5/3_20:50:2
    久々の実家行きで、なんとなく新宿経由でロマンスカーに乗ってみようと思ったら、デジタル指定券はオンラインで座席指定も取れるし、そのままカード決済できるしで、大変便利。で、車両は懐かしいLSEで、満員御礼と。 http://pic.twitter.com/Xdrg1LZ78L
  • 16/5/3_21:19:16
    小田急線、豪徳寺駅で緊急停止ボタンが押されたとかで、下り線ダイヤが乱れてる。ロマンスカーも減速運転してて思わぬのんびりツアーになった。でも普通列車で立って減速運転に突入しなくて済んだのは幸いである。LSEにも長く乗車できるし「(・ω・)ノ
  • 16/5/3_21:35:25
    壁付けの折り畳みテーブルとか、リクライニングはラッチ固定だとか、昭和を感じるなあ(´∇`) http://pic.twitter.com/NjScWKVTFM
  • 16/5/4_5:12:2
    雨雲レーダーでレッドゾーンド真ん中。凄い大嵐だ厚木基地付近。雨音で目覚まし要らずだな。さて、富士山へ向かおうかな(´д`)
  • 16/5/4_6:54:44
    お、御殿場付近、晴れてきた。これならレース大丈夫そうだな(´∇`) http://pic.twitter.com/JE50rNZGra
  • 16/5/4_8:17:30
    晴れてよかったけど、風はメチャ強い!レース荒れるかもなあ(´-ω-`) http://pic.twitter.com/QEk5a2FsZi
  • 16/5/4_13:28:31
    サーキットにGoogleマップカー来たー!\(^o^)/ http://pic.twitter.com/wkDAyWrdD7
  • 16/5/5_14:22:19
    セラの年次点検で馴染みのカーディーラーにやってきた。ブレーキランプが切れてたので交換を依頼。今年から営業さんがメンテナンス部門出身の人に代わったそうで、古い車の不具合の話がスムーズに通じて安心感があって良かった(^_^)ノ
  • 16/5/6_23:15:1
    @fin_app CQ誌まだあったのか(笑)6mとか懐かしいですな!
  • 16/5/6_23:37:0
    @fin_app ああ、まあ、そうなりますよね。納得の薄さ(笑)
  • 16/5/7_15:30:17
    健康診断前の悪足掻きで久しぶりにプールで泳ぐ。が、痩せた感があるのに体重が下がらないとは…(´-ω-`)
  • 16/5/9_21:13:46
    うーむ、雨、本降りだなあ。明日の出張も雨の中移動かー(´-ω-`)今日は健康診断も終わって僅かながらダイエットの成果も出せたし、帰途は楽して帰っちゃおう(^^; http://pic.twitter.com/Q3gPkUKnxo
  • 16/5/9_21:18:19
    なんだか唐突にホットワインが飲みたくなったが、飲みかけの某新潟の超飲みやすい美味い日本酒があるから熱燗にするか。部屋呑みで一杯で撃沈すると思うけど( ´△`)
  • 16/5/9_21:20:45
    あ、ダメだ、あの酒は冷やで呑むから特別美味しいんだった。熱燗にしたら普通の酒になってしまうので勿体無い。やはり在庫のワインを開けるか(´-ω-`)
  • 16/5/9_22:37:22
    健康診断対策、終了〜!\(^o^)/まあ、今日は特別で。今後も脂は控えないとな…( ´△`) http://pic.twitter.com/EApRg1xyZz
  • 16/5/10_21:54:44
    東京駅に到着。サンライズエクスプレス初めて見た。これが今時の寝台特急かあ。と言うか、高松、四国のうどん県まで直行できるのかΣ(゜Д゜) http://pic.twitter.com/rxHFrGPDYA
  • 16/5/10_22:26:20
    最近は縞模様のスーツとシャツがトレンディーなのか?なんか、目にするサラリーマン全員が判を突いたように縞縞柄なんだが( ´△`)
  • 16/5/10_22:27:22
    こうなると意地でも今期はシマシマ柄シャツは着たくないな(`ー´ゞ-☆
  • 16/5/11_7:57:56
    おおう、バス通りがやたら混んでた上に電車が強風で遅延してる。すし詰め確定か( ´△`)
  • 16/5/13_17:51:40
    おおう、外が明るい!今日は日のあるうちに帰るぞーう(´∇`)
  • 16/5/14_12:38:40
    潮風と日焼け止めの匂いがする…さぁ目を閉じて念じるんだ、ここはRW17END、今自分はRW17ENDに居るのだと…(´-ω-`)…で、結構そんな気分になれるもんだね(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/aaDHvFyiwM
  • 16/5/15_7:25:14
    なんか寒いなあ。で、日曜勤務で出勤からの当直なのに、昨晩のはいふりとか先週のカバネリとかタブレットに転送してくるの忘れた(´-ω-`)
  • 16/5/15_12:53:5
    今年も幕張でエアレースやるそうなんだけど、今年はチケットまだあるみたい。一番安い予選Bエリアで5000円なら行っても良いような気もするけど、去年、単発プロペラ機の単独飛行で立体的アクロバットもあまり無いので、ブルーの展示飛行ほど感動できなかった事もあってちと悩む(´-ω-`)
  • 16/5/15_18:50:36
    うーむ、計画の6割の進捗だけど、さすがに頭が回らなくなってきたし、時間切れなので、諦めて宿舎へ撤収。これはちょいと仕事の計画見直さんとイカンかなあ( ´△`)
  • 16/5/15_19:16:32
    @hebotanto 芸術点の無い、純粋なスピードバトルですからね、完成形はよりシンプルな方向に行くのは当然なのですが。でもレースと別にアクロバティックの展示があると嬉しい(^^;
  • 16/5/15_19:55:11
    @hebotanto それは確かにアリですね。ちなみに無線聴いてると普通にジョーク言ってたり叫んだりしてて、かなり楽しいですよ。聴けない人はホントもったいない(笑)
  • 16/5/16_21:26:38
    うお、でかい揺れ!チーバ!
  • 16/5/17_7:35:48
    @horryHori カップ麺は電車通勤だと敷居が高いのじゃよ…(´-ω-`)…帰りがけに買うしかないな!(`ー´ゞ-☆
  • 16/5/17_7:53:0
    ありゃ、雨で自転車組がバス使うから満員&遅延コンボが発生。早めに出てリードタイム分が一気に消滅の朝( ´△`)
  • 16/5/19_8:32:56
    おお、駅メモ始めて365日経過したか。履歴見ると、沖縄のゆいレールから根室本線まで、意外とあちこち出掛けてるんだなあと実感(・ω・)
  • 16/5/19_12:51:29
    スモハラ、まあ普通に相撲ハラスメントだと思った。タバコの話ならタバハラって言いなさいよと小一時間(略
  • 16/5/20_21:15:17
    定期点検でタイヤの山は有るけどヒビが増えてて、タイヤ交換の推奨があった。で、かなり前に頂いてずっと使っていたホイルも傷付き汚れてしまったので、今回はタイヤとホイルをセットで交換。まだ乗る意思も込めて(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/PYClF5WwhV
  • 16/5/20_22:26:58
    @fin_app もう自分のステータスシンボルなので限界まで乗りますよ!(^o^)/
  • 16/5/20_22:44:30
    @fin_app ええもう25年ですからね、夏場の対策術もいろいろ習得してます(笑)
  • 16/5/20_22:49:34
    @fin_app 平成2年モデルですからねぇ(笑)
  • 16/5/21_9:54:54
    うおーぅ!今日は歯医者を予約していたので、シャワーくらい浴びてから行くかと朝シャワっていたら、仮設の刺し歯が外れて、美しいシュプールを描くように排水溝に消えて逝きました。ストレーナーのメッシュが粗くて止められませんでした。ちょうどこれから歯科なのは不幸中の幸いか…(´д`)
  • 16/5/21_12:18:2
    歯の仮修理完了。まずは一安心。来月はセラミックの歯を作るのででっかい出費になるけど、歯がダメになると人間は死ぬのでしっかり補修しよう(´-ω-`)
  • 16/5/22_11:17:4
    仕事は夕方やることにして、もう一度ガルパン4DXを観るぞ!と言うことで、千葉ニュータウンにやって来た。安斉じゃない、印西(謎 http://pic.twitter.com/7bPwdJaXQz
  • 16/5/22_11:37:39
    さて、アンチョビ押しの私は当然のようにお昼はピザをセレクト(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/yNV3XuMmFV
  • 16/5/22_19:32:45
    @rilfeee 最近マルゲリータ食べる機会が増えてます(笑)
  • 16/5/23_22:52:53
    IMAXが採用するSTARVR、視野角210度ってのは凄いな。5120*1440という解像度も素晴らしい。これなら航空計器もしっかり読めるだろう。体験できる場所があったら是非体験してみたいなぁ…→http://www.starvr.com/#techspecs
  • 16/5/23_22:59:16
    ちなみに自宅のフライトシムフルHDの40インチTV×3、横5760pixelで約180度の視野角を実現しているのだけれど、どうしても画面の切れ目が気になってしまう。その点VRゴーグルなら切れ目なしだもんなぁ…ああ、早くもうちょい未来きてくれ!
  • 16/5/23_23:13:1
    @fin_app フライトシムからレーシング、タンクバトルにラブプラスまで、VRには人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだw
  • 16/5/23_23:31:37
    @fin_app なにこれカッコいい!知らなかったー!もうすぐリアルでコレ来そうですなw
  • 16/5/25_8:37:41
    おお、テロ対策で自販機まで止まってるのか!
  • 16/5/25_15:10:42
    最近、初代XperiaZのバッテリーがヘタってきた感があり、もう3年経つし買い替えを考えようと思ったのですが、Z5もZ4同様に発熱問題が残っているようなレポートが多くてどうしたものかと。カメラ連続起動で3分で落ちるとか見ちゃうとα55の発熱撮影不可の悪夢が浮かんでダメだなぁ..
  • 16/5/26_18:51:38
    ワンダーランドへようこそ! 映画公開に先立ち汐留で「アリスと時間のアート展」 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/26/news120.html @itm_nlabから ←アリス好きとしてはこれは会社早めに引けて見に行きたい!
  • 16/5/26_19:48:32
    アダルトVRフェスタ01 http://adult-vr.jp/ ←これも見に行きたいなあ。エロもいいけど、二次元嫁の完成度がどこまで来ているのか凄く気になる(・ω・)
  • 16/5/27_17:49:45
    バスで東京へ戻り中。なんかフラフラ走ってる杉並ナンバーの車、老人の危険運転かと思いつつ、追い越し際に運転席見たらスマホ運転してた。マジ危険だからヤメテ( ´△`)
  • 16/5/27_18:35:9
    バスからウォッチしてみたところ、高速道路走行中に携帯スマホ見てる人がかなり居る事が実感できた。体勢を傾けてる人は大抵スマホだった。自動運転車の可及的速やかな普及を願ってやみません(´-ω-`)あとバスからだと運転席丸見えなのね、今後気を付けよう( ´△`)
  • 16/5/27_19:15:15
    おいおい、首都高の合流でスマホはヤメロ!マジでヤメロ〜!( ´△`)
  • 16/5/28_6:56:10
    今朝の羽田は安定稼働の様子(^_^)/ http://pic.twitter.com/8FaFpBMo64
  • 16/5/28_8:24:42
    @turt_kamechan はい、いま伊丹に着きましたよ(^^)v
  • 16/5/28_8:35:12
    @turt_kamechan あれ?マジでJA812J乗ってたんすか!(笑)なんと言う遭遇率!(笑)
  • 16/5/28_8:39:24
    @turt_kamechan 今日はセントレアが見えなくて残念でしたね(^^;。しかしこの調子だといずれ乗ったら席が隣とかありそうですね(笑)では良い旅を!
  • 16/5/28_10:45:40
    日本橋のメイトでガルパン劇場版のBD売ってる。予約しているAmazonkonozamaでまだ届かない。Amazon限定版だから今更キャンセルもアレだし。何のための先行予約か訳ワカメ(´д`|||)
  • 16/5/28_10:55:52
    @wondergil ウチも予約開始当日だったんですよ( ´△`)いま大阪から東京に向けて侵攻しているのか(^^;
  • 16/5/28_13:43:52
    さて、大阪駅から新快速に乗るぞっと(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/PLOQessTzL
  • 16/5/28_14:27:4
    むむ、キャラクターグッズは売ってないのかしら? http://pic.twitter.com/VpMuASD7Bz
  • 16/5/28_14:52:24
    と言うことで、梅小路蒸気機関車館にやって来たぞっと(・ω・)ノ鉄分充実だわ〜(´∇`) http://pic.twitter.com/ddz6eGIgCS
  • 16/5/28_17:28:53
    帰りは日よって京都駅から伊丹空港までリムジンバスで向かうぞっと( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/CrZoZpRgNu
  • 16/5/28_20:11:39
    さて、引き揚げ。日帰りながら関西満喫できて良かった(^_^) http://pic.twitter.com/K41LT7INkW
  • 16/5/28_20:51:33
    今日の夜間の離陸ではスタートレックIIのテーマ曲を滑走路入りから再生してエアボーンの瞬間にサビに入れることに成功!大変気分ノリノリで飛び上がりました。で、キャンペーンの15分無料Wi-Fiで空から呟くと言う調子良さw http://pic.twitter.com/TGu3mcl3XP
  • 16/5/29_17:57:25
    結構前にAmazonで発注した自分のメガネにクリップオンできる3D偏光グラス。「発送されました」って通知が来てから結構経つのに届かないと思って詳細検索したら発送地「China」って書いてあった。ほぼプラ板一枚なんだが国際郵便か…しかも1週間以上かかるって船便か(´・ω・`)
  • 16/5/29_17:59:39
    「在庫あり」でお届け予定日が長いのは国際輸送ってことなんだな。今回は特に急ぎで必要なものじゃないから支障はないけど、今後はAmazon倉庫から発注されるものか業者の個別発送か、よく見て発注しよう( ω)スヤァ
  • 16/5/29_18:50:56
    そう言えば、昨日羽田空港まで車で往復したんだけど、先日替えたダンロップのルマン4(LM704)、タイヤの内側の吸音スポンジの効果が結構あるようで、確かに高速走行時の騒音が減りましたね。ウチみたいな防音設計の古い車だと特に効果が実感できるのかも(^_^)
  • 16/5/29_21:33:14
    三日間限定で大トロ一貫100円キャンペーンやってたので、今日は普段食べられない大トロを食べるぞ〜!\(^o^)/マグロなのに白いよ〜!\(^o^)/ http://pic.twitter.com/hK3MnHV9oX
  • 16/5/29_22:29:26
    @concorde_TOY 実際、冷やし中華はかなり悩みました(笑)
  • 16/5/30_7:43:21
    雨ですなあ、バスが満員でなかなか乗れない朝( ´△`)