代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

密かに買物

昨日、ディズニーシーの行きがけに買物してきました。
1つは錦糸町ヨドバシカメラで、懸案だった『電車でGO!』を購入。

本格的シリーズ 電車でGO!FINAL

本格的シリーズ 電車でGO!FINAL

まぁ、2000円なら費用対効果は十分でしょうと言う事で。ちなみにネット通販だとプレミア価格なのか送料コミだからなのか、定価より高くなってます。ヨドバシで買ってポイント貰ったほうがお得です(爆)
ちなみに専用コントローラーは既に市場からは無くなっており、ネットショップでも扱っているお店は無い。
一応と思ってヤフオクを見てみたら、かなり疲れた感じの中古品を23,000円の値札で出しているものしか無かった。おいおい、2千円で買ったソフトに10倍以上の値段のコントローラは無いだろう?とちょっと思いましたが、冷静に考えたら元々1万円のFS2004に幾らかけているかを考えたら、まぁ、マニアならそれくらい出しても買うのかもしれないなとちょっと思いました。
と言う事で、これはさすがに買わない。のですが。
私には、先日自作したフライトシム用のコントロールスイッチボックスがあります。これはキーボードの操作系をハードウェアスイッチに置き換えたモノです。キーボードの「↓」を押す代わりにダイヤルスイッチをカチカチと回す事ができるのです。
つまり、ダイヤルのところにちょっとした棒を付ければ似非マスコンっぽい何かにできるのだった!(えー
いや、回路の変更面倒なのでそこまでやりませんが、まぁ、代替手段はあるって事です。むふぅ。
で、あとなんとなくネットで話題になってて面白そうだった『放課後プレイ』という4コママンガ本を購入。久しぶりに紙媒体を増やす。プレイってのはゲームプレイであってですな、要はダメなゲームオタとダメなゲームツンデレ黒ストッキング吊り目娘の微妙なラブコメと言うか、何かと言うとオタヒッキーがツンデレに蹴りを入れられるようなマンガなのであります。スクリーントーンは使わず墨だけでザクザクと描かれた絵柄なんですが、これがなかなか私にはツボでですね。
いや、いいですよね、ちょっとダメなツンデレ黒ストッキング吊り目娘(えー
ちなみにAmazonでは売り切れで受注も停止するような事態になっておりますが、地元の書店ではまだ5,6冊は残ってました。諸君、買うならちょっと地方寄りの書店が狙い目だ(謎
と、それは置いておいて、ちょっと思う所があり、深夜に部屋のセッティングを変更中です。明日は、またちょっと環境を変えてヤルぜ!(謎