代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

円高差益でLEVEL-D

フライトシムの追加機体データであります。
既にPMDG製のB737シリーズを所有しているわけですが、LEVEL-D製のB767がまた、大変出来が良い事で知られておりまして、常々欲しいなぁと思っていたわけです。
で、久々にPMDGのサイトに行ったらですよ、MD-11がリリースされていたわけですが、これがFS2004用とFSX用でソフトが別なのはともかく、単品で80ドル、FSXとセットで120ドルというお値段でありました。
・・・円高とは言え、これはちょっと高い。出来が大変良いのはわかっている。が、それにしても高過ぎる。と言う事で、これはFSXを導入してからFSXのデータだけ買おうと、そう思いました。
で、その流れでFS関係のサイトを見ていたら、前述のLEVEL-Dの767のFS2004用のダウンロード販売のデータが40ドルとある。今の円高の状況で換算するとなんと3500円ちょっとであります。
これなら買える!!
と言う事で、プチッと海外サイトからダウンロード購入、早速インストールしてみました。
うーん、凄い。確かにこれは良い出来だ。およそスイッチというスイッチは全て操作できるし、フラップのポジションとかもちゃんとコールしてくれる。実に素晴らしいです。これで3,500円なら安過ぎるくらいだ!
と言う事で、JALカーゴのポリッシュなリペイントを入れてニコニコしながら羽田のRW16Lを高速でローパスしてみるテスト(えー