代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

MS、フライトシム部門を閉鎖!

http://www.technobahn.com/news/200901250158
(゚д゚)マジカッ!?
・・・ちょ、俺のライフワークどうすんのよ!
神は私のホームコックピットが完成する予定の10年後でさえもFS2004で飛べと、こう仰られておじゃりまするか!?(えー
と言う事で、これはFSX、市場から消えてしまう前に最上位バージョンを買っておくかな。押さえるところは押さえておくかと。
恐らくアドオン開発はアマチュアの中でいくらでも発展する余地があるのだろうけども、ベースのソフトと言うか、フライトシムのOSというか、MSFSが開発停止というのは痛いなぁと思いますねぇ。
これから先、フライトシムは只でさえニッチな市場が、更にニッチ度を増していくと言うのでしょうか。うーむ。
と言う事で、いやぁ、景気悪化の余波がこんなところに波及するとはねぇ・・・厳しい世界ですなぁ。うーん。
いやしかし、自分歴史を辿ればフライトシムって、MZ−80Bの頃からやってるんですけどね、ええ。
ドットでさ、滑走路が描画されてですね、速度とか高度は数字で表示されてましてですね。ええ。
アレからもう四半世紀か・・・感慨深いですなぁ・・・