代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

千葉もタレント知事採用!

と言う事で、大方の予想通り、森田健作氏が当確。
政策の具体性は見えずらかったものの、気概は感じられたし、何と言っても今回のラインナップの中で「一番胡散臭くなかった」ってのはあるな。
まぁ、実際の所は単純に知名度で決まったんだと思うけども(^_^;
後は、大阪と長崎で、生粋の政治家よりタレントにやらせた方が抜本的に効果の出ることやりそうな期待感があるようにも思えますね。
あと、吉田氏は民主の支援があったからという話で、小沢代表の悪影響を指摘する論調があるようだけど、それほど影響あったのかなぁ・・・
個人的には社民とか、一部選挙マニアっぽいボランティア、市民団体による大変胡散臭い選挙運動が相当マイナスに効いてたのではないかと思いますが。本人は結構判断力のある人材なんじゃないかと思うんですけどね。
まぁ、結果論で(苦笑