代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

今期のアニメ流しチェック

■ 戦場のヴァルキュリア
サクラ大戦スキーなので一応チェック(えー
まぁ、普通かなぁ・・・ゲームのCG効果はちゃんとアニメにも再現されている模様。とりあえず見る。
■ シャングリラ
村田蓮爾がキャラクターデザインらしいのとGONZO作画と言う事で見てみた。
背景が大変綺麗。CG効果も大変綺麗。なんだけど、キャラが蓮爾絵からだいぶズレてる気がしますねぇ・・・というか、背景が綺麗過ぎるわりにキャラがフラットなアニメ塗りなので凄く浮いて見える気がする。
舞台設定とストーリー、シナリオがあんまり趣味じゃないなぁという印象。少し様子を見るけど、多分途中で見なくなりそう。
■ Phantom
なんか最近似たような銀色の髪の少女が出てくる暗殺者のアニメを見たような気がするけど、関連作品ではなさそう。
微妙な気もするけど、MADLAXとかNOIRあたりに僅かに雰囲気が似ているので見ようかなぁと思います。
■ クイーンズブレイド
うーん、どうも剣と魔法モノは最近すっかり苦手になってる自分を再発見。お色気は結構だけど、趣味には合わないかなぁ・・・
でも露出系コスプレーヤーさんが増えそうなので歓迎・・・のような、露骨過ぎてちょっとなぁというか、微妙(えー
■ けいおん
大人気の様相なのですが、不思議な事に自分にはヒットせず(爆)
密かにまんがタイムきららをうっかり毎月読んでますが、原作もあんまりヒットしない感じですねぇ・・・どこが自分とズレているのか・・・ギター・・・が余計なのかなぁ・・・バンドがまったく関係ないただの女子高生日常漫画だったら良かったのかも。
そういう意味では同じきららでは「ゆゆ式」が面白いと思うけど、まぁ、巷で言われているとおり、アニメには向いてない作品ぽい(謎
■ タユタマ
うーん、制服はかわいいのだが、作品としては萌え過ぎて食傷過ぎる印象。これは見ないなぁ・・・フィギュアは欲しいかもしれない(えー
■ ティアーズトゥーティアラ
やはり剣と魔法はもうダメらしい、自分orz
■ 夏のあらし
・・・あ、録画したけどまだ見てない(マテ)→【後日追記】見た。昭和風味の綺麗な風景描写と微妙な不思議感が良い感じを醸している気がします。
原作サッパリ知らないから変に先入観も無いのでこれは見ようと思います。うむ。
■ 初恋限定
ああ、恋愛モノもだめだなぁ最近。見ていて辛い・・・見ない方向で。
っと、その他女子向けっぽいイケメンキャラがたくさん出てくる作品が数本あるようだけど、ノーチェック(爆
■ 亡念のザムド
プレステの有料期間制限ありネットTVで試しに見てみたのですが、第1話からして結構面白いような気がした。が、有料なわりに保存すら出来ないネット放送だったので続きを見るのを止めてました。
今回地上波で放送と言う事で録画セット済み。これは多分まともに見る・・・んじゃないかと思うけど、話の進み次第では見なくなる可能性もアリ。
というところですかねぇ・・・
ああ、宇宙を駆ける少女は2クール作品らしく続いているのでコレは視聴継続中。
今回はちょっとシャングリラを期待していたんですが、残念です。