代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

朝の5秒が21分

今朝はいつもの時間を僅かに遅れて家を出ましたが、これがまた素晴らしいくらい目の前でバスに行かれました。
次のバスは4分後くらいに来たものの、バス停手前の信号にはまって更に1分遅れ、それでも十分に列車に間に合うくらいの時間だったのに、今度は駅手前の道が若干混雑したこと加えて踏切にはまり、更に上り線が抜けて踏切が開いた直後にまた閉まるというコミカル展開を食らって、8分もあった余裕を食い潰し、駅に着いたら目的の電車がちょうどホームから出て行くところで、次の列車がまた時刻表間隔が広いヤツで、なんと更に13分待ちを食らうという、何とも神的展開でございました。
今までの通勤、実はかなり綱渡りだったんだなぁ…
フレックス勤務だから遅刻にはならないけど、明日から僅かに早めに家を出るようにしよう…orz