代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

電気自動車キターとは言え

http://www.asahi.com/business/update/0605/TKY200906050156.html
どこがどうなると軽自動車が500万円になるんだろうか?
本体100万円として。
バッテリーだけで200万とか?制御装置で200万とか?そりゃぁ無いでしょう?
補助金がついたとしても、さすがにこれを300万オーバーで買うのは無理だなぁ、一般市民としては。
ここは一つ熱心なエコ団体の皆さんに一気に購入して欲しいと思います。いやマジで。
にしてもなぁ、家庭用電源で充電可能って言っても、駐車場付き一戸建てじゃない人は駐車場に充電用電源が無いよねぇ・・・って、そういう意味ではそれくらいのインフラを余裕で持つ富裕層しか買わないから問題ないのか(爆)
うーん、まだまだですねぇ、個人的には150万円だったら買ってもいいなぁと思うんですけどね、エコのために(えー
ウソ。単に変わった車が欲しいだけ(マテ