代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

実は休暇の最終日 2009年08月18日13:35

所用が計画されていて、今日まで休暇を入れていたのですが、計画変更が発生して予定が瓦解。なので部屋を片付けたり、スーパーに買出しに行ったりとか。
で。
引き出しを整理していたらコンタクトレンズを発見した。10日分くらい残ってる。
そうです、以前、しばらく1DAYの使い捨てコンタクトを導入していたのです。結局、不器用な事もあって朝の装着と夜の取り外しがなんだか面倒だったのと、PCに向かう仕事をしていると、途中で目玉をグリグリしたくなったり、とかいろいろで、実際あんまり使ってませんでした。
旅行等の時に使うことを想定していたもので、まさにコミケ参戦などに使うべきモノでありました。
で、結構以前に買ったよなぁ・・・と思ってみてみると、使用期限が今年の9月とか12月とかになってる。
と言う事で、久しぶりにコンタクトを付けてみた。ああ、この自然な視界は確かに魅力なんだけどねぇ・・・TV画面も大きく見えるし。うーん。
と言う事で、これからしばらく週末は無駄にコンタクトで行く予定であります(えー
すっかり購入意欲が萎えていた3Dデジカメですが、ふとヤマダ電器のポイントが数万円分残っているのを思い出しました。
以前ブラビア買った時に一気に貯まったやつ。これを放出すれば多分半額くらいの現金支出で買えるんじゃないかと考え至り、それならまぁいいんじゃなかろうかと店を見に行くも、既に在庫は無く、メーカ在庫も無いので入荷未定で展示のみというお話。
そんなに売れてるのか?
その割にはコミケ会場で見かけなかったような・・・って、そうだな、会場では他人のカメラなんか目もくれずに被写体探してるからなぁ・・・最近は。シャッター音で「あ、隣の奴もα700使いだ」とか判るくらいで(謎
ということで、やはり萎え萎えなので市場がダブついて値段が落ちてから考える事にする。
その頃にはビューワーセットも出てるだろうから、セットで安い奴を更にポイント全ブローで安く買えば、おもしろアイテムとしては十分納得できるお値段で買った気になれるような錯覚であります(謎)
で。
スーパーで買出ししてから駅前のジョナサンへ。
気になっていたブルーベリーを1kgテイクアウトで購入。これだけ大量で2500円は安い。
http://www.jonathan.co.jp/jona_top/newsfile/20090713.htm
いつぞやの某物産購入で3000円で買った時の約3倍の大容量。これで「目を労わるぞ!」と思います。
お店で出ているモノと同じなので、かなり大粒で食べ応えもあって美味しいです。カナダ産ブルーベリーは美味いのだった。
そして駅の連絡通路を通過する時に、ふとキオスクを見たら、ほぼ等身大の『SUICAペンギンヌイグルミ』が売っていた。
キオスクに置くには不自然にデカいそれは、だがなんだか非常に出来が良く、居間に置いたらとても和む気がします。ついついSUICAで買ってしまう罠。
http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/product.cgi?data_id=1185326873
そんな感じで大量のブルーベリーとペンギンを連れて帰宅。まぁ、こんな休日も良いのではないだろうか。
あー、明日の事は考えない!(謎)