代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久しぶりにコミックを買う

サークル「あかねのね」の仏さんじょ(いむさんじょ)氏。http://imu3.net/index.html
月姫のさっちんマンガを描かせたら日本で最高、即ち世界で最高な方だと認識しておるわけで、もちろん先日のコミケでは最近の私としてはかなり例外的に紙媒体である同人誌も購入しております。
で、もう髄分まえに商業誌デビューしてたんですねぇ、ポロッと知りました。
往年のファンとして、これは買わねばならんなと言う事で、ここ暫くなるべく紙媒体は買わないようにして来ましたが、久々の大人買い

ろりぽ∞ 7 (IDコミックス REXコミックス)

ろりぽ∞ 7 (IDコミックス REXコミックス)

1巻から最近出た最終巻の7巻までまとめて購入。一気に読む。
同人時代からのノリの良さとキレのいいスッキリした画風、そして一部の古参オタにしか判らないであろう小ネタ、王道ネタも多用しつつ、ちゃんとストーリーが成立して、話が深い所は深く、それでいて最後はきちんと広げた風呂敷が収まっているという、個人評価的に大変よく出来た娯楽作品になっていると思います。これは暫く保持しよう。うむ。
ちなみに最近買ったコミックは、
ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

→もうどうでも良いくらいユルい。しかも最近は何がなんだか解らない展開が続いている。でも読むと気が抜けるのでなんとなく買ってしまう。
ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

→実は「まんがタイムきらら」を事実上毎月読んでいる。その中で個人的に「けいおん」以上に面白いと思うのでコミックで保持。やはりかなりユルい。
GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)

→銃と少女。僕の可愛いヘンリエッタの行く末が心配。ボクがイタリアへ行く原動力になった記念すべき作品でもあるので購入継続中。
と、そんなところか。
自分でも驚くべき事に、ヘルシングはそのあまりの話の進まなさに萎えてしまい代行殿が襲撃をかますあたりを最後に続き読んでない。
で、最新刊とその一個前の巻を手元に置いて、それ以前の巻は売却するのが最近のコミック購入スタイルになっているので、ここで全7巻は大変インパクトのある出来事なのですな。
で、久しぶりに萌え系コミックを纏め買い&纏め読みしたら最近出た新しいタブレットが欲しくなってきた。
Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0

Wacom ペンタブレット Sサイズ イラスト&ビジネスに Bamboo CTH-460/K0

あー、Amazonでポチるか、店頭で遊んでみてから決めるか・・・あー、山田電気ポイントがまだ7000円くらい残っていたような・・・もらってくるか(えー