代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

これなら夜中でも大丈夫!

今日も早めに会社を切り上げて帰途についたら、同じく帰途の嫁とちょうど時間が合ったので、地元のインドカレー屋でカレーを食べ、その帰りに同じビルにある楽器店を回ったらこんなのを見つけた。

Pearl トレーニング・パッド 膝当てタイプ TPX-6

Pearl トレーニング・パッド 膝当てタイプ TPX-6

2980円だったので試しに買ってみたわけですが、これはスタンドすら必要無いので、とにかくコンパクト。部屋が限界状態の私の部屋でも問題無い。メッシュヘッドもかなり静か。
手持ちのエレドラのメッシュヘッドより静かなので、夜でもちゃんとスティックをつかって地味にビートの練習ができる。
ちなみにメッシュにテンションをかけると音は出てしまうものの、小太鼓っぽい音が出てちょっと面白い。
これで地味にビートを刻めるように練習を重ねて、いずれ練習スタジオで個人練習をしてみたいと思います。
いやあ、太鼓はシンプルで地味に面白いなー(笑
で、帰宅したらエゴポイントがやっと届いてEDY2万円分チャージ。これで暫くはコンビニ無敵状態だZE!(えー