代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

プラレール回帰

なんだかこう、ずっと心に引っかかっていたのをスッキリさせるために。
ということで、何故かこの歳でプラレール大人買いを実行(えー
実は昨今、『プラレール車両をラジコンで制御できる』という、自分が子供だった頃の夢を叶えてくれる、神の発明が発売されているのです!
『運転じょうずエコ』

ミスターモーターマン 運転じょうず エコ

ミスターモーターマン 運転じょうず エコ

2,500円弱くらいのお値段でした。しかも今ならおまけで受信ユニットがもう一個付いてくる!http://www.b-brave.co.jp/m2e_eco_campaign.html
と言うことで、普段乗ってる通勤電車と
プラレール S-16 横須賀線E217系

プラレール S-16 横須賀線E217系

レールセットとか購入。
プラレール 高架レールと大鉄橋セット

プラレール 高架レールと大鉄橋セット

プラレールの良いところは「短時間で簡単にレイアウト展開でき、すぐに片付けられる」という点だと思うのです。居間に展開して遊び、終わったら片付ける。コレ。
Nゲージでレイアウトを組むとどうしても場所を取ってしまうし、リアルに造ったらそれこそバラせません、仕舞えません。
という事ですが。
これは良いと思います。癒されますね。
近日別の車両も買ってこようと思います。でもって次回香港行ったら香港地下鉄のプラレール車両、買って来ようっと(えー