代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ウェディングパーティー

本日は六本木のオシャレなレストランバーで某女史の結婚祝賀会がございました。
現地に着いて、あれ?わりと最近近くに来たような・・・と思ったらアレだ、ANAインターコンチネンタルの近くなんですな。
という事で、久々にカジュアルフォーマル(?)な格好で出かける事になり、クロゼットから服を引っ張り出したら、これがジャケットが行方不明。・・・ああ、度重なる引越しで捨ててしまったのかもしれない・・・
やむなくスタイル的には少々ガッカリな暖かジャケットで現地入り。
ミュージシャンとの結婚という事で、周辺はオシャレ上級者がたくさん。パーティーも企画もりだくさんで、ミニライブもあり。盛り上がってました。
新郎新婦とも気さくで良い人同士なので、良い夫婦になるんじゃないかと思います。お幸せに!
で。
という事で、まぁ、キャラクター的にオシャレ会場の雰囲気をマイナス側に引っ張りがちなオタを自負する私としては、オシャレな社交の場はオシャレな皆様に楽しんで頂くとして、分相応に自発的に会場撮影班をやっておったわけでありますが。
やはり薄暗い部屋での撮影は困難を極めますねぇ・・・外装ストロボまではやり過ぎだろうと思って持ってくるの自粛したんですが、素直に持っていけば良かったかも。とは言え、雰囲気のよさげな会場で光量の多いストロボをバシバシ炊くのも野暮ってモンですしねぇ・・・うーん。
という事で、ヒット率はイマイチ。途中で諦めてISOを上げてしまったので画質もイマイチな感じで申し訳ございません。でも、一応そこそこに撮れてるものをピックアップして後日新婚御夫婦にプレゼントしようと思います。
で、一緒に行った某氏がEosKissX3を使っていたんですが、綺麗に撮れますねぇ・・・さすがキャノンさんですな。羨ましい。
とは言え、今更レンズのマウントも増やす気は無いので、αの高感度モデルが出るのを待ち望んでおる次第であります。軽量コンパクトで高画質、高感度低ノイズ、高解像度。ライブビューとビデオ機能は有っても無くてもOK。そんなα770が出てくれないかなぁ・・・・・・・・出ないだろうなぁ・・・
そしたら最近NIKOND300が中古で安いんですよね。どうしたものか・・・ああ、でも今年は航空券代に消える予定の自由予算。α900はホントに遠くへ行ってしまいました(えー