代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ホントにヒドいやyahoo.co.jpドメイン名義のSPAM

ウチの携帯電話のアドレスに送られてくるSPAM。その中には以前から「yahoo.co.jpドメインのメールアドレス」から来ていたものがありましたが、これがここ数日で一日に10通を超えるように倍増しました。
という事で、yahoo.co.jpからのメールをブロックすることにしましたよ。
しかしYahooも対策してないのか、していてもどうしようもないくらい高度な手段でSPAMが送られているのか、実は内部犯行なのか。なんか内部犯行の臭いが強いような疑心暗鬼にとらわれますねぇ、ええ。
よくアドレス詐称によるケースが多いという話があるけど、実際yahoo.co.jpドメインからのメールをブロックすることでSPAMが対策されるわけだから、何ともね。
ふぅ、これで夜も安眠できるかも。結構深夜に「ブルブルブルブル!」って振動するの、気になっちゃったりするんだよなぁ、もぅ。
って、まぁSPAM来ないように長いメアド使えば良いのかも知れませんけどねぇ・・・短いからなぁ、でも短いから便利なんだよなぁ・・・リスクトレードですなぁ(えー
ああ、ちなみに例の「mixyからのご案内」「mixyの登録制度が変わりました」「あなたにメールが届いています」という内容の、mixiを偽装した例の奴でしたよ(失笑