代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

SPAM激増

なんなんですか今日は。
SPAM業者は今日から仕事始めですか?ってくらいSPAMが来る。仕事中もプルプルプルプル着信振動するわけで、そのたびに「本気の出会い」とか「逆援でオイシク稼いじゃおう!」とか「どうして会ってくれないの」とか「最後のお願い」とか、まぁ、それ系ばかりがアフォかというくらい来てましたね。もぅ。
メールの受信が無料だからまだ救いがありますけどね。ええ・・・・・って、最近のSPAM結構長文で送ってきやがりますよね?多分64文字超えてますよね?って事は受信料掛かってるってことですか?そうですね?うはー!許せんな、SPAM業者!というかアドレス変えようかなぁ・・・でもアドレス変えるんだったら携帯のキャリア変えたって良い訳ですよね。ええ。そうですよ。例えば今のヴォーダホンからauに変えても良い訳ですね。これが。
で。
そんなことをふわふわと考えていたら、ソフトバンクから基本料金が980円の安いプランが出ます〜というアナウンスのメールが来た。
のだが、オプション料金がいろいろある関係で、実際安くなるんだか長年のJフォンユーザーには恩恵が無いのかサッパリ判らない。
何と言っても無料無料と騒いでいるソフトバンク携帯同士なら無料って話も、そもそもろくに通話をしない私には全然意味が無い。メールが安くなるにしても、やはりソフトバンク同士のメールやり取りなんてのは殆どゼロ。メールはDOCOMOユーザー宛かこの日記をリモート更新するのに使うケースが実に98%を占める。従ってこちらも殆ど意味が無い。
無料も何も使ってないんだから元々無料で当たり前な状況と言える。
となると、現在のバリューパックと呼ばれる3900円のうち通話料2000円が含まれるオプションと、パケットレギュラーと呼ばれる通信料1200円分のついたパケット料金が安くなるオプションプランを継続して、コレに年間割引3年目で現在20%オフなのでだいたい私の月額の携帯料金は5000円で安定しているという状況なのですよ。
要するに無料通話(通信)分が余るか余らないかくらいで、毎月繰り越されている感じなのですね。そういう意味ではちょうどバランスの取れた料金体系を利用していると言えるかもしれません。
が、アレか?基本料金980円のホワイトプランと言うヤツがバリューパックの基本料金に反映されるんだったら今の基本料にあたる1900円の所が1000円くらいになったりするのかな?
・・・しないよなぁ・・・既存のユーザーに値引きはしないよなぁ・・・たぶんなぁ・・・
という事で、個人的には通話料は高くていいからメールを含むデータ通信料金を大幅に安くしてもらえるプランがあると非常に都合が宜しいのですが。まぁ、無いわなぁ・・・こんなもんなんだろうなぁ・・・
となるとauへの乗り換えも・・・
うーむむむ。
とりあえず、乗り換えるにしても出費が発生する訳だからとりあえず現状維持かな。ソフトバンクが安くなるならこのままでも良いし、変わらないなら多分500円くらい安くなるであろうauへの切り替えを検討しようかな。
なんて、考えてるだけですよ、多分。メールアドレス変わると結構面倒だからなぁ・・・うーん。
やはり嫌がらせのようにvodafone.ne.jpのアドレスを使い続けるべきかも(爆