代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

APP Store

なんとなく、久しぶりにiTunesでAPPストアを流し見してみた。
幾つか面白そうなアプリを見つけたので入れてみた。
渋滞情報アプリとか、今までWEBを開いて見ていたのですが、専用アプリの方が楽なので導入。
あとはメーターマニアにはたまらない感じのヘッドアップディスプレイソフトがあったので購入。115円だったけど、これは値段分面白いです。ちゃんとピッチ角の補正が効いたり、現在位置表示がMAPと整合して表示されたりと、なかなか。しかも検出精度も非常に高い。これは面白そう。ぜひ車で使いたい(笑)
で、更になんとなくリッジレーサーを購入してみた。350円だものなぁ、気軽に買えちゃいます。でも出来はiPhoneとは思えないくらい十分良く出来てました。これはいいですね。往年のあのドリフト感が気持ちいいです。
そして個人的に気に入ったのが航空計器アプリ。先のHUDソフトと似たようなものだけど、デザインが完全に航空計器になってる。高度計とか加速度計とか、ちゃんと付いてるので、これも車で使ってみたいです。
と言う感じで、アンドロイドに乗り換えるまでは遊び倒すぞ、iPhone(笑)