代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

PDFリーディング環境を強化してみる

と言うことで、kindleが気にはなるものの、やはりカラーで読みたいなぁという願望もあり。と言ってiPadは高いし重いし・・・となると。
とりあえずiPhoneのPDF読み取り環境を強化しようと、こう思い至りました。
で、早速iPhoneにUSB経由でファイル転送できるツール、iFunBoxを利用して手持ちのPDFファイルを転送。
http://www.i-funbox.com/
で、いろいろレビューを調べた結果、GOODREADERというアプリが便利らしいということで、115円でこれを購入、インストールしてみた。
で、更に調べてみると、GoodReaderはiTunes経由でPDFファイルを普通に同期転送できる事が判明。と言うことで改めて正規に転送。メール添付では送れなかった1MB超過のPDfファイルもOK。これで通勤途中に旅客機の操縦マニュアルを読んで勉強できます(爆
総じて良好な感じでしょうか。
ということですが。
あー、やっぱし文書を読むには小さすぎる感があるなぁiPhoneは。微妙に航空路図とか見辛いですね・・・ああ、なるほど、だからiPadが欲しいんだなぁ、きっと。うーむ。でもサイズ的、重量的、利用目的的にはkindle6インチモデルがジャストフィットっぽいんだけどなぁ・・・モノクロだしなぁ・・・うーむ。むむむ。寝よう。