代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201207

このメモはツイログのログをCSVファイルにダウンロードして当該月分を切り貼りしているのですが、後から読むと、やはり時間軸が降順の方が読みやすい。というか、逆だと意味不明な記事が多い・・・ということに今更気付いたので、ダウンロードしたCSVファイルをEXCEL上で発言日時をキーにして降順に並べ替え、これを貼る事にした。
過去分にも遡及して修正完了。こういう修正は気付いた時にやらないと、整合がとれなくなりますからなぁ・・・と、最近データベース構築絡みでいろいろ問題が聞こえてくるので気にしてみる(えー
7月は出張が減ったものの、何かとうまく進まないような、そうでもないような。KOBOタッチを買ってみたけど、やはり電子ブックリーダーは万人向けじゃないなぁと感じたりとか。
そして、明らかに最近ツイートが長文化している。WEB日記との境界が曖昧になってきているという事なんだろうなぁと思う。
WEB日記は「超長文記事」か「出先から写真くっつけてメール更新」のどちらかに特化している気がするなぁ・・・細かい日々はツイートに移行されている感じだ。以前の「日記とレス」がツイッター上で支障なく対応できていると、請ういう事なんだろうな。
と、また長文書いたところで以下メモ本体。
−−−−−−−−−−−−−−−−
120701 093311 おお、気がついたらNASNE3DS-LLもボッタクリ店以外は予約完売状態ですかな。
120703 113202 お、でかい揺れ
120706 215801 うーむ、ホームでゲロゲロしてる人が居るなあ。さすが新橋の金曜のヨル。
120707 211754 今期は貧乏神が一番面白いな!
120708 170052 しまった、じょしらくが意外とおもしろい。・・・・・・いろんな意味で割り切りが。
120708 230625 @fin_app 最後は海に向かってなかったけど、同意するから許すw
120710 084354 少々体調不良で出発遅れたら道が混んでて普段の倍以上かかった上に、電車には目の前て発車されるコンボ。もうゆったり行こう。にしても今日は朝から暑い!
120711 201201 @rilfeee バルス!!www
120712 075214 @fukaduayi ん?3発機でウイングレットまで付いたあの翼が小さい?と思ったのですが、82なら納得w
120712 212824 @8849216 もしかしてA380?で?
120712 221815 @8849216 おお、やはり!いい写真です!w
120713 235537 ああ、そうか、ファーンボロはイギリスだからUTCそのままなのか(笑)天気よくて羨ましいですなぁ。
120714 013231 うーむ、寝付けないのでSTAX音楽祭開始。シャーロック・ホームズ(新作)のテーマ曲からスタート。ちなみに私はかなり新作ファンです(笑)
120714 014441 結婚行進曲はワーグナーよりメンデルスゾーンの方がテンション上がりますね?(えー
120714 015245 意外と美しく青きドナウもテンション上がる!
120714 173211 うむ。アクア、実車を見たら、テールのフォルムが意外と自分の嗜好に合わないことが判明。やっぱり写真だけだとよく見えちゃう感じか。カメラマンの腕もあるんだろうなあ。そんな写真が撮れるようになりたいものだなぁ。
120715 084607 新千歳空港ターミナルに航空博物館「大空ミュージアム」が昨日オープンだそうで。JALのマイルがエクスパイアしそうなので、特典航空券で行ってみるかな。
120715 105647 おおっと、今日は地元の市民祭りらしい。車で出るのはやめておこう。と言うか酔っぱらいとか大量発生しそうだから今日は家に居るとするか・・・もしくは祭りの地元を脱出して久々に羽田のデッキでのんびりするか・・・あぁ暑いな今日も、寝るか(マテ
120715 142531 @8849216 おお、期待しております!素晴らしいHD!
120715 173303 そうか、戸塚付近は横須賀線東海道線のバトル区間なんだな!横須賀線は停車駅が多くて不利だけど。と言う並走中。
120715 174850 海外行ってる皆に対抗しようと思ったが、中華街に寄る時間は確保できなかった。失敗。後ろ髪を引かれつつ横浜線205系を横目に見ながら有楽町SONYビルへ礼拝に向かう敬虔なSONY信者の私だった。
120715 175851 そういえば蒲田駅の発車ベルは蒲田行進曲だったな。
120715 194918 @n_shinano 今日は風向きも良くて最高ですな!
120715 205621 友人達が文字通り地球規模のフードバトルをしているのに触発されて、夕食は有楽町の地下街でタイ料理を食べてしまった。ヘルシーだが辛い!
120716 000945 @n_shinano 787はもう5,6機かそれ以上いるはずです。それでも全体から見ればまだレアかなw
120716 100513 海の日って、子供の頃は無かったよな?と思ったら、1996年施行とある。なるほど、就職した後に出来た祭日だったのか。納得。で、横須賀の海軍基地開放は8月4日か…船の科学館はミニ展示のみと…うーむ、「海万歳!」とつぶやくことで国民の義務を果たしたと、言う事にしよう、うむ(えー
120716 103253 しかし、こう改めて考えてみると、日本は海に囲まれた島国だからこそ、地続きに比べて侵略や密入国のリスクも低く、外界の脅威から守られているのだな。ありがたやありがたや。まぁその反面、平和ボケが盛大に加速しているのかもしれませんが。うーむ。
120718 114736 "@FlyTeamNews: エアバスiPadによるフライト・バッグを提供 http://bit.ly/MCeHQ3"あのパイロットのデカイ鞄がiPadに集約?魅力!
120718 201927 うーむ、BD_RとBD_RE、同じ25GBで、REの方が安く売ってたりするのがあるな。もしかして価格が激変してる最中なのかな?にしても、圧縮録画ながらマンガ2クール分が一枚に収まるのはありがたい。HDDデッキの整理が進むのはいいかも。問題は、残した所で後で見るかどうかだな。
120718 204143 ありゃ、ナスネ発売延期なのか!まあ、予約失敗してるからあまり関係無いけど、ちょっと残念。
120718 212150 スーパーで焼き鳥半額でGET!トンカツも半額だったけどダイエット中なので断腸の思いで断念!(えー
120718 212623 ちょっ、なんだこのスコールは?@チーバ県
120719 210041 レンタルで借りたシャーロック・ホームズのサントラCDが実にいいな。これはCDソースを持ってても良いかもしれない。月給出たらお小遣いチェックして購入予算を計上しよう。
120720 211402 最近は新小岩で人身事故が発生して無いなと思ったら、ホーム端の照明がブルーランプになってた。効果あるみたいだね。
120721 092847 ちょっ!『“輪廻のラグランジェ” ウォクス・アウラ 〈たまごひこーき〉』って、マジか!?しかもねんどろまどかとコラボ可って、これどうしたらいいんだよ?(欲しい的な意味で)→http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/cw_series/cw4/index.html このままランちゃんセットが出たら誘惑に負けてしまいそうだw
120721 151707 ジョナサンのブルーベリー、今年はまだみたいだな。例年だとそろそろのはずだけど。
120722 163629 SONYのヘッドマウントディスプレイ、在庫あるって、何でお金が使えなくなってから出てくるんだよぅorz
120722 220339 以前テレビを買った時のポイントでKOBOを貰ってきた。やっと日本の電子書籍が購入できる電子ブックリーダーが手に入った…わけですが。アメコミって本より電子書籍の方が断然安いんだけど、日本では同額なのか。これじゃ紙の本買ったら電子書籍を無料ダウンロードさせて欲しい所だなぁ。
120722 222324 いや、良く見ると紙よりは安いのね。というか、紙の本、知らんうちに随分高くなってたんだなぁ。市場価格を読み誤ってたぜ。って、ああ、ここ暫く航空関連の書籍しか買ってなかったもんな・・・orz
120722 223405 こう、改めて調べてみると電子書籍自体は結構あちこちで売ってるんだな。ただ、専用ソフトが要るとか、ハードの制限があるとか、勝手が悪いんだなぁ。そういう意味ではハードウェアと電子書籍のセット環境は便利かも…って、しまった。当然有ると思ってたiOS版アプリ、無いんだね(ガクリ
120723 085230 うーむ、月曜の朝から、バス来ない、道路渋滞、電車目前で発車のトリプルコンボで既に20分ロス。今日は朝会議も無いし、電車で座れたのでまあ良しとしよう。ぐぬぬ
120724 200852 しばらく涼しかった事もあって、暑さがつらいわ〜、と言うことで、今夜は流水麺でざるそばにする。簡単で便利過ぎる二人前150円♪
120725 000531 KOBOのレビューが炎上しているそうですが、私は特にバグやフリーズは無かった…って、ほとんどセットアップやアップデート難の苦情なのね。その流れなら既にKindleを輸入した時に通った道なので全然気にならなかったよ、っと感じるのはシステム系としてはヤバイ傾向かもしれない(苦笑
120725 001959 確かにKOBOアクティベーションを親にやれと言ったら途方に暮れるのは間違いないなぁ。海外携帯のアクティベーションとかに慣れてる人はなんて事無いだろうけど、一般人には敷居が高かったかも。
120725 002549 自分、電車内では結構端末を持ち替えて読む事が多いってのが判明。Kindleはどちらの手で持ってもページめくり出来たので気にならなかったけど、KOBOはページめくりを片サイドに定義するので持ち替えちゃうと送るつもりで戻ってしまう事多数。慣れかもしれないけどちょっとストレスかも。
120725 081430 あれかい?夏休みはバス車内は空いてるが、道路が混んで、電車に乗り損ねるって寸法かい?
120725 123310 @8849216 朝の総武線快速でもKOBOで英文読んでる人を見かけました。なんでわざわざ英文書籍なんだろう?せっかく日本語書籍が買える端末なのに。英文ならkindleで良いじゃないか!w
120725 124334 @8849216 @tss_0101 で、実は彼の斜め前辺りで、kindleで自炊した日本語小説を読んでいた私だった。微妙な空気になりました(^^;
120727 190212 今日はローマっぽい夕日だ、夕焼けだ。
120727 205415 うーむ、暑い。夜になっても暑い。寿司食べたい。って、何だ今日の寿司TL率の高さ!w
120728 062217 これはいろいろ応用が利きそうな気がする。携帯側のバッテリー消費が最大の課題かな。“@watch_akiba: 更新:Android対応の置き忘れ防止タグが店頭販売、Twitter/Facebookにも対応 http://j.mp/NMr2Ve
120728 063932 今夜は暑くて一時間おきに目を覚ます体たらく。凄くだるいorz。山ネズミと一緒にエアコンの効いた居間に布団敷いて寝るべきか。でも、イビキがうるさいからちゃんと自室にこもって寝ろって怒られそうだ。冷んやりジェル寝具でも買ってみるかなぁ。
120728 073738 ちょ、知らないうちにAmazonに「OTAKUストア」なんてのが出来てるじゃないか。ぜんぜん気付かなかったが、いつからあるんだろう?
120728 074724 KOBOストアで「航空」を検索したら以前読んでみようと思っていた「機長たちのコックピット日記」が450円だったので買ってみる事にする。航空系の書籍って結構値段が高くて解体自炊の決断が難しいんだよなぁ。古書も少ないし。
120728 074940 今後、古くて流通に乗らなくなった本や、絶版本なんかがどんどん安価で電子化されてくれないかなぁ。品切れ無しで永続的に販売できる夢のビジネスモデルだと思うのだがなぁ。
120728 082709 で、購入して読んでみたら「機長たちのコックピット日記」はJGC会員誌AGORAのコラムの書籍化だった。JGC会員の私としては、当然全話手元にあるわけですね(ォィ
120728 083908 パイロット日記は面白いコラムなので、まぁ改めて読むのも良しとするとして・・・書籍のプレビューはせめてWEBのストア内で見えるようにして欲しいですよKOBOストアさん。後出しジャンケンなんだから、せめてAmazonさんと同等の利便性かそれを超えて行こうよ!
120728 084639 訂正!「AGORA」はJGC会員誌じゃなくて、JALカード(CLUB-A以上)の会員誌でした。お詫びして訂正致します。・・・だよな、JALカード発行してからはJGCの修行中でも送られてきてたのを今思い出した。
120728 090002 OTAKUストアは2006年の12月から存在するそうだ。そうか、5年以上気付かなかった私はOTAKUではないのであろう。そうに違いない。うむ。良し!(えー
120728 121258 @horryHori ああ、今回はライフワークの進捗旅行でしたか。なるほど(笑)
120729 134744 嫁の手伝いでワンフェスに来たら、リアルミクダヨーさん(キグルミ)を見かけた!ステージで撮影禁止で写真は撮れなかったけど、やっぱりミクダヨーさんだった、あのままだったヨー!w
120729 210839 @8849216 あれ?ワンフェス来てたんですか?どうでしょうブースとか、超ニアミスしてますやんwww
120729 211132 @fin_app @8849216 はっはっは、60cm級は普通に10万近かったりしますからなぁ、ドールは服も普通の人間並みか下手するとより高いと云うw
120730 174252 「ジャンツー」ってすっかり死語なんですかね?家の用事で今日はジャンツーで帰る!と言ったら若者には通じなかった。で、ググってみても特段の解説等は見当たらない。退社ベルがジャン!っと鳴ったらツーっと帰る事だと聞いた覚えがあるけど合ってるんだろうか?
120730 230425 よーし、オリンピックが盛り上がってきたところで、オイチャン、ロサンゼルスオリンピック公式音楽アルバムを大音響で聴いちゃうぞ!(ォィ)って、ジャケット見たら1984年かよ!今回2012年かぁ・・・俺らいつの間にかえらく未来に生きてんなっ!