代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

3日目

今日は2時に撤収してお茶会に行く事にしていたので少々早めに家を出た。
とは言え、早過ぎても列が捌けないだろうから、まぁ早めにゆっくり行こうと、そんな日に限ってバスと電車がロスタイムゼロの神接続。しかも座れる。こりゃあ11時半前に着いちゃいそうだなあ・・・と思っていたら、更に東京駅でビックサイト行き急行バスも待ち時間ゼロ。しかもオタ特等席に座れちゃう。何か偉大な力が働いているのか(えー
と言うことで、到着11時半。既にフリー入場になってました。
東館へ移動するも人混みに当てられて「まぁ行こうと思ってる所は確実に後でショップで買えるし、参加してる知人友人もそう遠くない未来に会えるしなぁ・・・」という弱い判断で途中の通路を左折。コスプレ会場へ。挨拶回りと撮影で時間切れ撤収。汗だくでシャツびっしょり。泣ける。
速乾性のシャツと薄手のワイシャツなのでお茶会までに乾いて欲しい・・・が、無理っぽい。
と言うことで、パナソニックセンターラブプラス+でガチャしてから臨海線で大崎経由、新宿、高円寺へ。電車は空いてました。座れるくらいだったけどシャツが濡れてるので立ったまま冷房に積極的に当たって乾燥させる。おかげで新宿に着く頃にはだいぶ乾いた感じ。速乾性素晴らしい。汗対策もしていったので汗だくな割には臭くはなってない・・・と思う多分(ぉぃ
と言うことで、某スタジオカフェでお茶会開始。化物語の原画とか見て、久しぶりに絵が描きたくなる。が、タブレットを会社に置きっぱなしな罠orz
帰りがけのお土産に団扇を2つ買う。おまけの特典キャラクターコースターも貰う。ガハラさんのやつ。目付きが悪くてなかなか良い(謎
せっかくなので帰りがけに中野ブロードウェーを流すも買い物はせず。まぁいろいろ店が入れ替わってる感じでした。
で、更にカフェで食べ足りなかったので麺通団で醤油うどん。

夏はコレ。
新宿のハンズに寄って物色してやはり特に買い物はせずに引き上げと。そんなカンジで7時頃帰宅でした。
今日は嫁が日帰りで仙台へライブに行っているので戻ってきたら駅までお迎え。ビールは呑んでません。呑んでません・・・・くぅ、ダイエットコークで我慢だ!(えー
というイベント最終日。
本もロムも買わなかったなぁ・・・やっぱり前回の引越しで同人誌を大量投棄して諸行無常の悟りの境地に至ってしまったのが効いていると思う。買ってもいずれ捨てるんだ・・・と思うとコストパフォーマンス的に手が出なくなって来てしまうんだよな・・・これも老化の一部なんだろうか・・・うーむ。
でも800円の団扇2種類買ったりしてるとこ見ると、アイテム系にシフトしているだけなんだろうか?もしかして。(ダメじゃん