代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

うめてんからのありあ

ということで、今日は友人の希望もあって、うめ展へ。混雑するらしいという話題だったので早朝からでかけ、朝の7時から行列に並ぶ。
9時前くらいに当日券の販売が始まったので友人のぶんとまとめて2枚買って、その後入場列が編成された(これまでの列は早朝組が自発的に形成していた列だったらしい)ので、そこから並んで9時45分頃、若干早めに展示会がスタート。
友人は音声ガイドが聞きたいという話で、自分はまどかマギカの原画が見たかったので早々に分かれて先行。ひだまり絵はわりとそこそこに流して見ながら先へ。
途中、ちょうど先生本人のライブドローイングの現場に到着したので生で先生を拝見。小っちゃいかわいい方でした。
その後、かなり空いているまどマギエリアをじっくりと見物。ラフ画とか原案図とか、劇場で配布した色紙の現物とか、いろいろ見物。かなりゆっくり見て、友人が追いついてきたので、特に気に入った3点ほどの絵をもう一度見直してから撤収。
物販は既に行列がかなり伸びていたので断念して引き上げでした。
その後、ノープランだったのでちょっとヨドバシに寄って、ぶらぶら見物してから「そうだ、ARIAの映画を見に行こう」という話になり、上映劇場がかなり限られるということで、駐車場が高い新宿はパスして亀有へ。無事観覧。ちなみにまだプレゼントの色紙は残ってました。
しかし、パンフレットは完売とのことで、非常に残念だったので、このまま国道6号を走って柏に行ってみようということになり、柏へ。
そしてやはり現地につくも、こちらもパンフレットは売り切れ。2200円とちょっとお高いパンフレットは既にヤフオクで3千円とか6千円とかの値段がついていて、まぁ紙媒体は極力増やさない努力をしていることもあり、まぁ断念。
で、地元へ戻って、晩飯に牛タン定食を食べたら、最近のダイエットのせいか、胃が縮んでいるらしく、ものすごくお腹がいっぱいになる。ガクリ。
で、その後別件で出かけていた嫁を迎えに車を出して、帰りがけに寄ったコンビニで、実に何年振りかで単行本コミックを買う。最近よく見かけるコレ↓

ああ、いいですね。これは良い漫画。
という感じですが、まぁアレですね。ARIAはやっぱりいいですね。悪人が一人もいない善良で優しい世界。泣けますね。ええ。
ということで、もう一度見たいので来週あたりもう一回行こうかと画策するのでありました。うむ。
という祭日振替休日の月曜日でありました。まぁ、良し。