代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

と思ったら落ちる

テキストファイル。半角文字との混在がいけないのか、Kindleで読んでいると途中で読み出しエラーを吐くことが多い。5ページくらいは進むんだけど読み出せなくなってエラーになり、しかもそのファイルは「壊れてるから削除してダウンしなおしてね」というメッセージが出て二度と読み出せないという状況に。
うーん、本当にプレーンなテキスト文なら大丈夫なのだろうか。
ちょっと試してみよう。
そしてα55。予想していた事態が発生しております。曰く、「シャッター切り過ぎる。」現象。モデル撮影会2時間枠で4000枚とか、連写し過ぎだろう自分。
と言うことですが、実験の結果「『バッテリ1個で』約90分はひたすら撮影を続けることができる。連写を繰り返す分には3000枚程度シャッターが切れる。」事が判明。限界値を知っておくのは重要ですからね。と言うことで、予備バッテリ2個と合計3個のバッテリーで臨むので、週末の下地島はなんとかクリアできるかなと思います。むしろ問題は枚数、メモリカードの容量かも知れない。うーむ。
ちなみに今日の驚きは、撮影会に行ったらもう一人来ていたカメラマンもα55のテストを兼ねて来ていたという事で。
あと、カメラ本体の液晶が綺麗過ぎますね。自宅で見ると思ったより暗い絵になっててちょっとガッカリ。次回はEV+で撮ろうと思います。うむ。