代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

成田とかプリンタ修理検討とか

眠れませんでしたorz
さしあたって午前中に日記のデータ移行作業を実施しまして、古い別のブログで書いていた日記をこちらの日記に移行統合してみました。一元化しておいたほうが検索とか便利ですしね。
と言う作業をしていたら昼になり、ここで一念発起して雨の成田空港へ行ってまいりました。
航空科学博物館、異常に混雑しておりました。特段なにもない日なのですが、3連休で雨で暇でというコンボなのかもしれません。
一応ガラス越しに少し写真を撮ってきましたが、あまりに混んでいたので早めに帰ってきました。
せっかくなので帰りがけに回鍋肉定食を食べてきました。
夕方まで打ち込み作業をして、夜に嫁を迎えに出てついでに夕食を食べて帰宅。
帰宅後にFAXどうするかなぁと考えていたら、最近のCANONのプリンタ修理は一律料金制になっていて先日壊れたMP830は11,550円で(可能な場合は)修理できるらしい。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
ならばFAX買うより安いんじゃなかろうか?というオチがつきまして、修理を依頼しようと思ったらオンラインシステムがメンテナンス中で申し込みできないと来た。
まぁいいです。来週末にでも修理に出して、再来週末に回収と、それくらいの感じで対応したいと思います。
結果的に複合機が復活することになりますが、治るなら治るでOK。先日買ったプリンタはレポート提出期限的にやむなく購入したという事で納得しておいて、主にプリンタ用途で無線LANセグメントに配置しましょう。でもって復活した複合機は有線LANセグメントにぶら下げるようにしよう。そうしよう。それなら便利だ便利(謎