代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

音響環境とか

さて、ここ10年くらい愛用している自宅では最も音質の綺麗なヘッドホン、SONY-MDR-CD900STですが、イヤパッドがボロボロになったりいろいろで、どうしたものかと思っていたら、そこはさすがの業務用。ちゃんと交換部品が販売されているのですね。
http://www.makeup-c.com/mitorizu/index.html
で、買おうかと思って、ふと購入した時の店を思い出してみてみたら、今もちゃんと営業してました。しかもお値段も少しお安いです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5E2%2D115%2D695%2D01%5E%5E
と言うことで、イヤパッドとウレタンリングを左右分購入。これで復活してくれるといいなぁと思います。音響環境復旧と、そんな感じで。
あ、さて。
そんな問題が気になったのは、昨晩寝付けず、久々にCD900STで夜通し音楽を聞いていたからなのですが、これが何だかだんだん今よりも上層界層のヘッドホンの世界を知りたく成って来てしまいました。なんでヘッドホンなのかと言えば、こうして夜中でも大音量で音楽が聴けるから。加えて近所迷惑が大変問題に成る日本の一般家庭では「アンプとスピーカーでそこそこのボリュームで音を聴く」ことが社会的に不可能だから!(爆
そんな状況下、実は先月結構残業していました。そして今月も結構残業しています。
と言うことで、密かにここしばらくずーっと悩んでいたSTAXに手を出すことにしてしまいました。嗚呼、寝ぼけた意識の中、何かが緩んでいるのかもしれませんが。

かくして購入(もちろん通販でポチッただけ、しかもAmazonのショップは高いので別の安い店で(爆))したのはラインナップの中でもいわゆるエントリーモデル。インイヤー型の方が更に安いですが、多分長時間の試聴に耐えられないだろうと思ったのと「STAXと言えば、やはり憧れの四角いデザインだろう?」という思い込みもあってイヤースピーカーの方をセレクトです。値段的にも今の私には精一杯な感じであります。
と言うことで、密かに計画していた今月の北海道行きを断念した代償に購入だ(えー
まぁ、釧路に飛んでレンタカー&宿泊、現地で美味しい物をガッツリ食べたと思えばこの価格ならなんとか妥協できる範囲だろうと。言うことで。
先週購入したプリンタと併せて今月は結構な支出ですが、この調子で残業&休日出勤が続けばなんとかなるだろう。たぶん。
さて、明日届くか明後日届くか。なんだか楽しみであります。
楽しみなんですが・・・うーん、昨晩からの眩暈が止まらん!寝よう。寝ます。ガクリ。