代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やっつけD-RUNWAY

天気も悪いので嫁の送迎してから久々に自宅でフライトシムをやろうと、こう思ったわけですが。
羽田空港、D滑走路が出来、国際線ターミナルも出来た。自分のフライトシムには再現されていない・・・作るかorz
と言うことで、もはや新作データの発売も望めないFS2004、無いものは自分で作るしか無い世界になってまいりました。
今までは機体のリペイントくらいしかしていませんでしたが、此処に至ってAFCADを起動、空港データの編集に手を出してみます。
と言うことで最新の羽田空港の状況を確認、照合したところ、タキシーウェイやら駐機場やら、かなり変更され過ぎてて大改築になりそう・・・
で、とりあえずやっつけでタキシーウェイとD滑走路、国際線ターミナルのエプロン部分だけ作成。

立体モデルまではまだ手が出ないものの、誘導路と滑走路、ILSの電波設定さえ有効ならそれなりに楽しめるというものです。
にしてもD滑走路使われちゃうと陸側からの見物はもう如何ともし難いですね。写真撮るには遠過ぎ、沖合いだから近隣の空港公園もない。今後横風の時に無理にRW16L-Cアプローチをさせず、更に陸寄りのRW22に比べて騒音問題が発生しにくいRW23(D滑走路)を優先的に使う運用になるとアプローチの写真はかなり厳しくなりそうですね。うーん、D滑走路島に展望台とか作ってくれないかなぁ・・・無理だろうなぁ・・・