代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

テレビを・・・うーむ

3D対応テレビ。さんざん悩んでいるのですが、価格的にも性能的にも並べて使う関係上のブランドの横並びという意味からもブラビアKDL-40HX800に3Dトランスミッタと3Dメガネを別売りセットで買おうと、ほぼ決断したのです。
部屋の配置も理論的にはなんとかなる目処がたちました。
と言うことで、購入に踏み切ろうとしたわけですが、アレです。ちょうど今現在、12月1日からエコポイント制度が変更されてバラマキ金額が一気に半額くらいになるって事で、物凄い駆け込み需要の真っ最中なのですね。売り切れです。
うーむ。この波に乗って買うのが良いのか、需要の先食いの結果、この後確実に来るであろう「年末商戦時期に誰もTVを買わない→TVがぜんぜん売れない→やむなく投げ売り→ウマー」という時期を狙って買うのが良いのか・・・
その方が良いような気もします(えー
とりあえず予算だけは確保しつつ、様子を見ることにしましょう。ええ。
と言うことで、今日は年末に向けて家計簿の詳細チェックなどしておりました。マイルを貯めるために可能な限りの支払いを航空系クレジットカード支払いにしている関係で、いつ何を幾らで購入したのかが明確に判明して素晴らしい今日この頃。ANAカードをIDに繋げてからはコンビニの支払いすら電子的に、自動的に記録が取られてくれるので、使途不明金になる可能性があるのは現金で支払った呑み会の代金とかカードが使えないレストランで食事をした際の支払いとか、それくらいなものです。
従って、ココ暫くの家計簿の精度は電子的に記録を取り始めてから数年で劇的に向上しているのであります。素晴らしいことです。
で、そんな家計簿を見てみると、今年は調子にのってカメラやらヘッドホンやら、アレコレ買ってしまっているのが浮き彫りになっているものの、総合的には僅かながら黒字を計上できそうな印象。ここ最近多めな残業代が家計を救ってくれている感じ。養育費が無いのも無駄遣いしている割には赤字に成らずに済んでいる大きな要因でありましょう。
なので、このままもう少し息をひそめて予算を充填したらまた旅に出たりしようと思います。
9月末の下地島BBQ大会以来、もう2ヶ月飛行機に乗ってない。せっかく取ったステータスが大変もったいないですね。勿体無いです。空を飛ばない人生が長く続くと精神にも異常を来してしまいます。これは宜しくない。なんとかせねばなぁ・・・って、あれ? もしかして今年前半の修行で溜まったマイルで飛べば北海道とかタダで往復できるんじゃね?(マテ
でも12月に開業する青森新幹線も乗ってみたいような気がするんですよねぇ・・・うーむ。まぁ、とりあえず息を潜めよう。うむ。