代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201810

なんだか忙しい。PCでいろいろ作業する時間がほとんど取れず、土日も含めて流れ流れたら師走だった。
そんな最中にもマイルが消える前に日帰り弾丸フライトに…行ったらこれがえらく厳しい状況になり、気晴らしはできたかもしれないけど体力的には大変消耗したと、そんな10月。
-----
f:id:ABLZ:20181201090901j:plain

  • 18/10/01_12:22:46
    さて、土日と勤務だったので今日は半休頂いて自宅に帰るぞと。で、明日は代休で免許センター行きからのガルパン映画観て東北戻り、と、なかなか忙しい…と言うか非効率に過ぎるスケジューリングである( ´△`)
  • 18/10/01_12:26:13
    しかし昨晩はプラント全体からパトレイバー劇場版の方舟の鳴動みたいな音がしてて脅威を感じたなぁ。とりあえずは支障なくて良かった(  ̄― ̄)
  • 18/10/04_20:10:35
    うーむ、終わらん。明日は定時であがって帰宅したいんだがなぁ…せめてホームオフィス社畜対応パソコンが支給されてくれれば…
  • 18/10/05_21:30:21
    京成線で何かあったぽい、大渋滞になってる!
  • 18/10/05_21:36:23
    おろ、高速道路は順調だったけど、地元が異常な渋滞で動かない( ´△`)京成電車、何かあったぽいな、踏切で道路交通が遮断されてるっぽい。
  • 18/10/05_21:42:13
    は?京成全線と総武快速が運休?そりゃ千葉県メチャクチャになるわ!( ´△`)
  • 18/10/05_21:55:36
    裏道を駆使していつもなら10分の所を40分かけてなんとか帰宅成功!先週の出張と重ならなくて良かったなー( ´△`)
  • 18/10/06_05:50:33
    うわー、久しぶりに予定が無い日だから撮影でも出るかと思って用意してみたら、主砲の150-600mmレンズのアクチュエータがキーキー音を出してフォーカスが動かない( ´△`)修理センターは平日のみ受付か…うーむこれは去年発売された新型に買い換えろと言う天命…かなぁ…うーむ。
  • 18/10/07_10:19:25
    今度は長野、名古屋で地震か…全国的だなあ。
  • 18/10/08_08:06:14
    さて、祭日宿直で出勤。溜まった仕事を片付けるぞい!(・ω・)
  • 18/10/09_20:02:10
    休日宿直で仕事すると外乱が無くて生産性が激増する上にもともと泊まり込みだから深夜まで働き放題なのだが、まぁ疲れる。で、眠りも浅いので翌日がかなり疲れる。それでも今日は外乱が少なくて仕事は捗ったものの、やはり後半は効率が落ちてきた感じ。という事で最終より一つ早いバスで引き揚げる。
  • 18/10/09_20:06:37
    しかしお腹すいたけど、最寄りのファミレスまで車で片道一時間弱かかる地方はやっぱりツラいなぁ…とりあえずコンビニ行きますかねっと( ´△`)
  • 18/10/09_20:09:30
    @Hatris 古巣の隣勤務(笑)
  • 18/10/10_17:55:54
    @rilfeee それだ!(笑)
  • 18/10/11_22:37:00
    ふぅ、ひとまずエスタ申請が無事承認されて一安心。久々の申請だったけど、細かいところが結構変わってたなぁ。これで航空券と宿の手配と国際免許取得が済んで、後は携帯の国際プランと最近の現地事情の確認と、最近流行りの翻訳機を買うか英語の復習するか、もしくはその両方か…疲れるなぁもぅorz
  • 18/10/12_18:14:58
    フレックスタイムで早退を狙うも、まぁ予想通り失敗( ´△`)さて、チバへ帰るか( ´△`)
  • 18/10/12_18:24:57
    @torokurobeat 良さそうですね、次回セントレア行ったら寄ってみます!
  • 18/10/12_21:28:54
    おや?スターシップがドントストップでマイプリティーバードな歌を歌いながら走ってきたら、なんだか早くお家に着いた気がするぞ?気のせいだと思うけど(  ̄▽ ̄)
  • 18/10/14_11:29:54
    昨日某所で撮影した動画を限定公開設定にしてyoutubeに載せたところ、数分で著作権侵害でブロックされると言う事態に陥る罠。どうも限定だろうが非公開だろうが内容が機械的にチェックされて自動でブロックされるらしい。天下のG様もD国のデータを自社サーバに保持するのは恐怖、なのかな?
  • 18/10/15_19:22:05
    むむむ、頭痛がひどい。今朝寒くて起きてから治らない( ´△`)秋からすぐに冬が来ますなぁ…
  • 18/10/16_07:15:46
    @rilfeee という事で今朝からインナーをエアリズムからヒートテックに切り替えました。ちょうど良い感じです(  ̄▽ ̄)
  • 18/10/17_20:14:50
    今日は定時退社で買物してから溜まってる録画の倍速チェックを開始したところ、いきなり妹が12人いるアレが出て来て一瞬脳内が時を超えたかのようなリーディングシュタイナーが発現し、目の前にあの伝説の魔人形可憐タンがフラッシュバックすると言う衝撃的な事案発生からたった今現実に戻りました。
  • 18/10/20_11:55:42
    Amazonで入荷したらメール通知する設定をしてて、メールが来たので急いでチェックしたら、ボッタクリマーケットプレイスの倍額出品でいきなり気分が悪くなる罠。せめてAmazon直営かprime店舗のみ通知にできればいいのに…まぁボッタクリ店舗の存在自体が問題なんだけどね( ´△`)
  • 18/10/20_19:59:10
    という事で50周年記念でiMAXシアターに来てみた(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/8Yxd04ZuPF
  • 18/10/21_00:07:13
    2001年、大画面であらためて見てみると宇宙ステーションとかディテールが細かくてスケール感あるなぁと思いました。ただ、ちょっと劇場の音量が大き過ぎたかな?…ともあれ、まさかキューブリックiMAXで観られる日が来るとは…感慨深い(  ̄▽ ̄)
  • 18/10/21_13:38:14
    @Rodo_abt なるほど、音量も含めて当時の再現と言うことなら納得です。確かに前後の映像無しの音楽部分も、休憩時間の設定もしっかりしてました(笑)
  • 18/10/22_19:52:20
    バスに乗ってて地震に全く気付かなかった。外で震度四だって防災放送してて、こんな時間に訓練か?と思ったらリアルだった( ´△`)
  • 18/10/23_12:59:50
    うわー、北海道ふっこう割、釧路から丘珠往復の得便フライトよりぜんぜん安いじゃん!休暇が取れれば…マイル消化の日帰り北海道でなければ…使いたかった…( ´△`)
  • 18/10/23_18:44:06
    さて、明日は宿直だし、今日はもう帰るとしよう。おなかも空いた( ´△`)
  • 18/10/23_18:52:12
    今まで便利に使っていたTwittermixiに同時投稿できるアプリが、恐らくmixiの仕様変更だと思うけどmixi側への投稿が弾かれるようになってしまったので今後mixi側の呟きが激減しそう…( ´△`)…アカウントは残すのでDMは受信できますので関係各位ヨロシクです。
  • 18/10/24_21:40:29
    @Mr_aspheric 知らなかった!こんな機能が標準装備されてたなんて!f(^_^)という事で早速設定しました。これでこれまで通りTwitterそのままmixiで行けます!情報ありがとうございました!
  • 18/10/26_03:37:10
    揺れたー
  • 18/10/26_06:22:51
    結局緊急地震速報のしばらく前に謎の起床してから寝付けなかったorz完全に寝不足( ´△`)
  • 18/10/27_06:28:10
    さて、東日本の天気はダメダメっぽいけど、マイルが期限切れになるので久々のエアポートオジサン発動。しかし、朝からすごい混雑だ( ´△`)まだ時間あるし、ラウンジ行く前にデッキで水飛沫撮っていこうかね。 http://pic.twitter.com/GKKGMvtOel
  • 18/10/27_08:44:30
    天気は東京も北海道も雨なので上空で青空を堪能するのだ(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/a89JYwfX4t
  • 18/10/27_12:15:28
    あれ?道内便、天候調査中になってる?(゜ロ゜)これ、もしかして行けるけど戻れないやつか?
  • 18/10/27_12:43:39
    うーむ…これは…レンタカー空港の駐車場に停めて来たんだけど、返却しておいたほうが良かったかな…と言うか今日中に東京に帰れるんだろうか…( ´△`) http://pic.twitter.com/qSw3x3A3YN
  • 18/10/27_14:55:03
    札幌丘珠までの便は飛んでくれて、めちゃくちゃ横風の中、素晴らしいテクニックで無事に着陸。で、やはり帰り便は条件付きフライトになる模様( ´△`) http://pic.twitter.com/XAZ8aZgFzV
  • 18/10/27_15:12:23
    ん?定刻過ぎたけど、そもそもエプロンに機材が居ないぞ?これは…新しいパターン!…ちなみに乗ってきた機材は一時間遅れで利尻行きとして出て行きました( ´△`)おかしいな、今回は別にスリルを求めて飛んできた訳じゃないハズなのだが…
  • 18/10/27_15:15:32
    っと呟いたら50分遅れだって連絡入ったorzわかってたら展望デッキでお茶くらい飲めたのに…仕方ない自販機で缶コーヒーでも買うか…( ´△`) http://pic.twitter.com/RQx8G0IiL8
  • 18/10/27_15:56:20
    とりあえず飛ぶという事で搭乗。さて、後は降りれるか…だな( ´△`)
  • 18/10/27_18:13:52
    着陸前に尻が浮くくらい揺れたけど無事に嵐の釧路空港に着陸。レンタカーも無事返却できた。後は未だ天候調査中の帰り便が飛んでくれればミッションクリアなんだけど…しかし、空路支障と嵐でほんとに飛んできて帰るだけだわ。今まで数々の日帰り弾丸ツアーしたけど、ここまで余裕無いの初かも( ´△`)
  • 18/10/27_18:15:08
    だが最後にスパカツ食べて帰る。(予定 http://pic.twitter.com/0Yz8jpZYYo
  • 18/10/27_19:31:27
    よし、帰りの機材着陸した!これで帰れる!\(^-^)/
  • 18/10/27_22:25:48
    羽田に着陸~!帰って来られて良かった!\(^^)/ http://pic.twitter.com/cFXZN6aSyp
  • 18/10/28_11:56:24
    先日から香港ディズニーランドに行っていた嫁が早朝便で帰国したので朝から迎えに行って、大荷物と共に無事ピックアップ。これ、昨日東京に戻れなかったら私が戻って来るまで荷物の山抱えて空港で待つしかなかったんじゃ…(^^;…で、写真とか見たら自分も香港ディズニー行きたくなってきた(  ̄▽ ̄)
  • 18/10/28_21:14:24
    タムロンのA036レンズはまだ品薄か…Eマウントユーザーとしては凄く欲しい一本なんだけど、例によってボッタクリ通販しか在庫がない状況か…まぁそんなに大量生産できるものでもないのかもしれないけどそろそろ欲しいなぁ。広角好きとしてはA041のEマウントも出て欲しい…と昨日空撮って思った。祈念!
  • 18/10/30_21:47:50
    @wondergil あまり気にしてなかったですが、自分が予約した席が青なのは「自分が座って良い青信号」だと認識してました。空席が赤なのは、本来全席指定なので、通常は人が座らない席、予約されてない間違った席だから座らないようにと言う意味があるのかなと思いましたね。
  • 18/10/31_06:29:57
    むむむ、新しいiPadPro、画面サイズそのままで本体サイズ小さくなったのは良いかも。
  • 18/10/31_22:36:44
    うーん、月末処理やら転勤処理の準備やらしてたら、業務システムが夜間バッチ処理に入ってノーレスポンスエラー吐いてきたのであきらめた(>_<)今日は部屋キャン開始して明日早朝から作業しよう( -.-)