代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

そうかW3は直接HDMI出力できるのか

3Dテレビを手に入れたので3Dデジカメで撮ってあった写真を楽しく鑑賞しているわけですが、やはり動画が見られないのが残念なのですな。
で、新機種の3D-W3は本体からTV出力ができるらしいのですが、私の持っているW1は型が古くて直接出力はできない。別売りの再生デバイスを使うしか無い。これが4千円くらいするのですが・・・と言うことで、もうこの際なのでW3を買うのはもう少し我慢してフルHDの3Dビデオが撮れるモデルが出るのを待つことにして、再生デバイスをヨドバシのポイントで貰ってきた。

まぁ、これはこれで、PS3を立ち上げなくても再生できるし、小さくて軽いのでアリかなと。思っていたのですが、実際に再生してみると720Pで更にサイドバイサイド方式の3D出力なのでタダでさえ低い解像度が更に低くなってしまい、かなり微妙な感じに・・・静止画はPS3で見たほうが断然綺麗。動画のみこちらを使うことにしようと思います。
で、テレビのエゴポイント申請をしたり、SONY信者の私としては、My Sony Clubに製品ユーザー登録をするわけなのですが、そこで現在ブラビアの販売強化キャンペーン期間中で、製品を購入してユーザー登録してキャンペーンに応募すると、非売品のアリスインワンダーランド3D版BDや、マイケルジャクソンのTHIS IS IT!(一部3D映像)とか4枚セット!加えてPS3で遊べる立体視ゲームのプロダクトコードも貰えるとの事!
http://www.sony.jp/bravia/3d/campaign/index.html
これはユーザー登録しないと損!マジ損ですよ!ブラビア3Dモデル買ってまだユーザー登録していない人は速やかに登録すべき!(笑)
いやぁ、もはや清々しいくらいにSONYの戦略に乗りまくってますね。でもこれはこれで一つ幸せなのかもしれません。うむ。
早くアリス3D観たいなぁ・・・