代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

北九州空港の商品とピザとIT

どうも荷物が届く覚えがなかったのですが。
北九州空港から「航空100年空港スタンプラリー」の景品が届いた!
ネクタイ3本とエコバックのセットですが、北九州空港のロゴ柄が織り込まれていてなかなかカッコイイ。これは普通に使えそう。早速使おうと思います。実用的なモノはもらって嬉しいですな。
しかし、この手のプレゼントに当選するの久しぶりだなぁ・・・送ってみるもんだ。
にしても、空港スタンプラリー自体、応募がどれくらいあったんだろうか。実は応募者少なくてほぼ全員が当たってるとか(えー
さて。
部屋の片付けやらで疲れてしまい、夕食作るのが面倒だったので久しぶりにピザを頼んでみた。
ドミノ・ピザに発注したら、オンラインで事前にクレジット決済できるようになってるし、現在の作業状況がタイムトラッキングされてPC上で確認できるというハイテクぶりに衝撃を受ける。
いやぁ、凄いな。これは「見える化」ですなぁ・・・オンライン決済から進捗管理までしっかり見える。やっぱりこれがITだよなぁと、思うのでありました。
明日は自分のIT仕事を頑張りたいと思います。うむ。って、もう1時だ、寝よう(ガクリ