代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

布団をもらう

妻のご実家から「来客用の布団が使われずにしまったままなんだけど、使わない?」という話があり、ありがたく頂くことに。
日記によれば布団を更新したのは2007年の4月。ちょうど4年前ですか。
・・・そうか、2万円もする布団セットを買って大喜びして・・・あれからもう4年も経つのか・・・そして気がついたら買った布団をロフトベッドにセットしたが最後、一度も布団干ししていないことに気がついたりします。
汚いなぁ、不潔だなぁ、これはイカンよなぁ・・・うーむ。
まあシーツや夏場用の薄手の敷布なんかは定期的に入替えたりしてるけど、布団本体は敷きっぱなしで、よく見てみるとなんだか全体的に黄ばんでる気がします。
これはイカンよなぁ。と言うか、なんとなく部屋が臭うのはコレの所為ではなかろうかと。
と言うことで、ありがたく布団を頂き、敷き替えました。
そしたら、これが凄い。何と言うか、ちょっと良い温泉宿にある「厚手の座布団」ですよ。あれがあの厚みのまま寝るための布団になったような、凄い布団なのでありました。何と言いましょうか、そう、殿様の布団みたいなのでありますよ(えー
私の人生でこれほど厚手の布団は見たことがありません。スーパーでもホームセンターでも見た記憶が御座いません。いったい何処で売っているんだろうか?
恐るべし妻のご実家。妻が自分が想像していた以上に良家のお嬢様だった事を実感する瞬間でありました。
申し訳ないのでこのお布団はちゃんと定期的に布団干ししようと思います。
お義父様お義母様、良いものをありがとうございます。m(_ _)m(平伏