代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

おー、マイスター!

寝込んでいてうなされて寝返りを打った拍子に誤って愛用の丸メガネを踏み潰してしまったのです。
目覚めてから気がついて、それっぼい感じに復元してみたものの、どうしても違和感がなくならない。
見た目はわりと正しく平行に戻っているように思えるのに、どうしても掛けてみて違和感が無くならない。

そこで購入した某有楽町の巨大家電店に持って行って調整をお願いしたところ、メガネ売場担当の年配の方が数分調整をして、これで如何ですか?と渡してくれたメガネは、間違いなく購入時に微調整してもらった、あの違和感無く、スッと掛かる感じが戻っておりました。

これは感動した。自分がどうにも到達出来なかった本来の形に本当に細かい調整を何回かする事で到達出来てしまう技術に感動した。

これは以前作業研修で見た、電動ポンプの軸ズレ振動をハンマーの一打ちでピタリと止めて見せた、あの現場のマイスターと同じ何かを感じましたね。

ちょっと喜び過ぎたかもしれないけど、店のおじさんも満面の笑顔だったのであれくらい喜んで良かったと思う。

アフターサービスで無理でやってもらってしまいましたが、あの技術には対価を払いたいと思いました。次回も同店で購入しますよと。

うーん、本当なら自分もあんな技術屋になりたかったのですが…何処でズレてしまったのか。

でもまだ設備診断技師の夢は密かに無くさずに居ますけどね。
でも、少々歳をとり過ぎたかなー(苦笑

でもまあ、復帰初日から良かった良かった。うむ。