代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

シミュレータ強化で

自宅のパソコン廻りを改修してみた。
スチールラックを増設して、以前設計した配置に従っていろいろ設置。
視界が仮想コックピットの画面で埋まると没入感は大きい。かなりの飛んでる感を感じる。
が、もはやフライトSIM以外の作業は出来ないと言えるかもしれない(マテ
流石に操縦桿ブロックとかMCPは外してしまえるようにしたので、普段は右画面をメインにしてある程度普通に使用可能に。
という事で、某店頭でREGZAの廉価版が激安販売だったのを奇跡的に入手。ほんの1年前に比べてずいぶん安くなったものです。
本当はブラビアで揃えたいところ、リモコンが干渉してどうにもならないのでアクオスかレグザかで悩んで、値段と消費電力、あと重量で決定。
消費電力は今までのブラビアLEDモデルで140Wくらいでしたが、今度のレグザは110Wと、更に低い。素晴らしい事です。
そんな訳で、後はもう少し配置の調整とコントローラーのリアリティーアップが課題かなと思います。むむむ。