代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012年ですか

今年こそは平穏な一年になって欲しいと切に願うところであります。
にしても元旦早々マグニチュード7の地震があるとか、もう、とにかく「良い年」とか贅沢は言わない、「平穏な年」でなんとか。
さて。
年末年始の恒例作業の一つ、PCのデータ整理を敢行中であります。
バックアップを取ったり、不要なデータやソフトを消したりと、いろいろやっておりましたが、やはりHDDの残量が心許ない。
写真データの高容量化に加え、ビューカム映像の保存先もHDDだものなぁ。
細かく不要データを削除すればまだ余力はあるかもしれないけど、チェック作業する手間と時間(結局昨日1日潰しても全部チェックしきれなかった現実もある)を考えると、やはり買い足すしかないか。
もう主にデータバックアップ用、あと古いデータは必要時のみ参照することが多いという事で、eSATA接続のクレイドルにしちゃおうと思います。
贅沢を言えば、大きなディスクアレイを構築して、旧データにもいつでも自在にアクセス出来ると便利なわけですが、まぁ、そこまでは良かろうと。
にしても、HDDの価格高騰は多少は収まっただろうか・・・うーむ。