代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

でも雨じゃなぁ・・・

少々の曇天なら強行しようかと思ったのですが、雨じゃさすがに成田まで出向く気になれず。一応往復で3000円くらいかかっちゃうしね。
ということで、明日の昼食に羽田空港にでも寄る事にして、今日は自宅で作業中。
というのもアレです。先ほど昨今の情報漏えい騒ぎの影響で、自宅のPCに入っている業務上データを探し出して全て抹消せよというご命令が天から下ったのでありマス。
まぁ、元々Winnyなんかは使ってないのですが、個人PCに仕事の情報を入れること自体が禁止だって話になると、今までの持ち帰り仕事の情報なんかを全て抹消しないといけないわけでありますな。
で、これがまた過去に遡って全てを抹消せよという御指示であります。
ちょっとまて。過去って俺はMZ2500V2の時代からPC使ってるんだぞ!?
って言ってもまぁ、仕事の情報が存在するのは入社以降のマシンやメディアが対象だって事なわけだけど、それにしたってPC大小8台にバックアップHDD13基、総データ容量2.8TB(テラバイト)のデータを全てチェックしろと・・・こう仰られる訳でございますな。
まぁ、殆どが過去の録画データを電子化したものだったり、多重化バックアップデータなんで実作業はアレですが、それにしたってこりゃ一日がかりってもんですよ!
会社の命令なんだからこれだって業務だ!モバイルPCは会社に持っていって会社の勤務時間帯に作業してやろうかなぁ・・・・・・・
いや、通常に比べてPC、データを持ち過ぎなんだってのは解るけどさ。にしてもなぁ・・・はぁ・・・しかしアレですな。3TB近いデータを処理するってのはちょっとしたデータセンター気分ですねぇ、うははははははは・・・・はは・・・・(ガクリ