代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

バックアップ祭り

と言う事で、帰宅してからバックアップ作業中。
ドライブのクローンを作っておくべきかと思案中ですが、とりあえずメールとか各種ユーティリティとかをバックアップしておこう。うむ。
しかし500GBのドライブのバックアップを2TBに取ってるわけですが、いやぁ、容量大きくなったよなぁ・・・
ちなみに最も容量を食っているのはデジカメの写真データ。やはり32GBのCFを購入してから引き金が軽くなってしまったため、明らかに無駄にシャッターを切ってしまう自分を再確認ですね。HDD容量がみるみる埋まっていきます。
あとHDビューカムの動画とか、3Dカメラ(の立体動画データ)のデータとか、大きいです。
こりゃぁ、まかり間違ってα900なんか買ってしまったら大変な事になりそうですなぁ・・・うーん。
と言う事で、とりあえず保険をかけた。一安心。
で、問題のブルー画面の出たドライブはチェックディスクの復旧処理完了後は至極安定して稼働中。まぁなんだ、とりあえず様子を見ようと思います。うむ。