代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

劇団イヌカレーが漫画を?

http://dokuyo.uchu-kibo.chu.jp/?eid=1069410
劇団イヌカレー。私は「懺・さよなら絶望先生」8話の「最後の、そして始まりのエノデン」で知ったのですが、この回はつい何度も見返してしまう魅力があって、気に入っておりました。
その後、まどか☆マギカの異空間描写で再び彼らの作品を見たわけですが、独特の奇妙さ加減が、実はわりと奇譚モノ好きな自分の嗜好に合うなぁと思っておりました。
で、今度は漫画を描かれると?
言う事ですが、基本コラージュが主体の作風だと思うんだけど、どう漫画にするのだろうか。いや、コラージュの元絵はコンテかクレヨンか鉛筆か何かで描かれたモノだから、それが漫画のコマになるのか?ちょっと気になります。
と言うか、漫画というより絵本になりそうな・・・って、フルカラー4枚?それはやはり絵本に近いものになるのでは?少なくとも長編ストーリーものではないよなぁ・・・
で、掲載される雑誌がネムキ・・・?
と言うことで、確かに自分が気に入っている奇譚モノの「あかりや」

あかりや(1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

あかりや(1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

とか「毒姫」
毒姫 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

毒姫 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

が連載されている雑誌ですね。
なるほど「眠れぬ夜の奇妙な話」を略してネムキという事らしいので、それならイヌカレー作品が載るのも道理と言えましょう。
あまり雑誌は買わない主義だけど、このページ数だと単行本にならないかもしれないし、とりあえず13日に発売らしいので買ってみようと思います。うむ。
でもコンビニには置いてなさそうだから本屋に寄るしか無いか、雑誌を通販で買うのもなぁ・・・とは思うけど一応リンクをメモ。
ネムキ 2012年 07月号 [雑誌]

ネムキ 2012年 07月号 [雑誌]

→読み終わったら廃棄する前に自炊しておくように→自分
【追記】
ネムキ、久しぶりに買ってみたら、「あかりや」が休載してたorz