代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

おお神よ!

2日目。
早朝は曇天だったものの、夜明けからはやっぱり豪雨。
・・・だったのですが。
なんと、昼前からみるみるうちの雲が晴れ、青空が。

そしてついには、ほぼ晴天に。

航空神の存在を信じてしまいそうな下地島でした。
あの空港には航空ファンの飛行機を愛する非常に強い情念が渦巻く特異点が存在するに違いない・・・そんな厨二病的妄想が頭を過るのでありました(えー
それにしても、オフシーズンど真ん中とは言え、羽田宮古直行便が取れたの何年ぶりだろうか。
往路の搭乗三時間超はちょっと長く感じる。その代わり帰路は強い偏西風を受けて二時間ちょっとのフライトになるわけですが、こちらはオマケに機材変更があって、座席がクラスJに無償アップグレードされたのはラッキーでありました。座席に余裕があると飛行機を降りた時の疲労感がだいぶ違うなぁ・・・というのも再認識でした。うむ。