代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

年度が明けて、年度末の突っ込み仕事が終わったかと思いきや、やはりまだ続く圧縮行程。
うーん。
と言うことですが、久しぶりに青森に出張したり、近所にウマいステーキ屋ができたり、変化もあったかもしれない。
でもまぁ、何と言っても愛車の車検が無事通過できたのが一番良かった4月。

                • -
  • 15/4/1_20:44:20
    うわ、初日からシステムのトラブル対応でやれらたと思ったら、帰りの列車もトラブルでやられてるっぽい。波乱の新年度だなぁ( ´△`)
  • 15/4/1_21:3:40
    うわ、更に目の前で電車発車した(>_<)
  • 15/4/2_10:28:25
    桜と飛行機撮るなら今週末なんだろうけど、週末天気悪いのか。今年はあの絵は撮れないかな、残念( ´△`)
  • 15/4/2_19:8:5
    味液輸送車!(笑) http://pic.twitter.com/4b2p6D29iJ
  • 15/4/2_19:10:48
    あ、信越線の快速列車って、普通の客室で快速運転って事なのね、特急車両でなく(^^; http://pic.twitter.com/XnZWhBVt86
  • 15/4/2_19:12:12
    @eifair 客室じゃない、客車。
  • 15/4/2_19:46:32
    そして久しぶりに平屋の新幹線で帰るぞと。 http://pic.twitter.com/ztaTfxXFni
  • 15/4/4_0:51:8
    うおー!最後の砦、深夜急行バスに向かってダッシュダッシュダ〜ッシュ!\(^o^)/変なテンションで
  • 15/4/4_0:54:15
    途中で外乱が無ければ電車で帰れたのになぁ。タクシーよりは激安だけど、2000円は痛いっちゃ痛い( ´△`)
  • 15/4/4_1:2:59
    @Rodo_abt おお!久しぶりですな!アイコンは変わらずですね(笑)
  • 15/4/4_22:11:30
    昨日も頑張ったので、今日はダイエットの中休みで近所にオープンしたブロンコビリーでステーキ食べちゃったんだけど、カリフォルニアステーキ美味しいわ!サラダバーも質も品揃えもいいし、また来よう(・∀・)ノ
  • 15/4/6_0:46:18
    ありゃアドウェアに引っかかったか、Amazonで商品にマウスを当てるとSEEMOREってオレンジの枠が出て、微妙に関係ない商品のウインドウが開く。ブラウザのアドオンも入ってないのになぁ…とりあえずhttpsでアクセスすると出ないのでブックマーク変えとこっと。
  • 15/4/7_15:54:58
    平屋の新幹線で出張前乗り開始。天気悪い上に現地は寒いっぽい( ´△`)
  • 15/4/7_20:47:4
    うーん、新潟、寒いぜ。先週とはえらい違いだ、手がかじかむわ(;´Д`)
  • 15/4/8_21:9:29
    アップルウォッチが話題みたいだけど、スマートウォッチを使った経験からして、特段の革新がみられない感じから察するに、自分の場合、もし買っても着信通知で数日使って、毎日の充電と、腕時計の大きさから来る煩わしさで1ヶ月くらいで卓上時計になる。という未来が見え過ぎて手を出せない。
  • 15/4/9_23:40:56
    うへー、新潟出張からの深残コンボ。さすがに快速終電で帰ろう。
  • 15/4/9_23:56:47
    うわ、終電遅れてるらしい。アキバ乗り換えの方が早かったか(>_<)
  • 15/4/10_21:7:18
    明日も出るから今日は帰ろう。(・ω・)ノ
  • 15/4/10_23:44:1
    @fin_app 知らなかった!www
  • 15/4/11_12:41:41
    幸腹グラフィティのサントラ、マッタリのような軽快なようなでなかなか良い(´∇`)
  • 15/4/11_18:32:23
    仕事無事終了、帰ろう( ´△`)
  • 15/4/12_17:35:17
    PC環境をイジってて、気づいたら今のデスクトップメインマシンのスペックが、最近のちょっと良いノートPCに抜かれている事に気づく。え、ちょっと前に組んだばかりなのに?と思って日記を見たら、今のマシン組んだの2009年の末だった、もう5年経ってるのか(´・ω・`)
  • 15/4/12_20:12:59
    ああ、噂のヘスティア様ってこれかー!確かに紐だわ、紐だ。
  • 15/4/13_7:59:3
    @hebotanto 解像度のアップは効きますね。こちらはOSもvistaなのでメインをノートに換えて、デスクトップはスタンドアローンフライトシム専用機にしようかと(^^;
  • 15/4/13_8:0:56
    @fin_app MACbookProなら2009モデルでも許される感がw
  • 15/4/13_23:6:49
    えとたまを見た。多分20年ぶりくらいに「あ、ぷにキャラだ」って感想が口をついた。ぷにキャラと言えば、昔何かとお世話になったこういうキャラが大好きな某草の根ネットの管理人の人が居たのだけれど、ネトゲ廃人に成ってしまって、今はなにをしているんでしょうかね(えー
  • 15/4/15_18:20:28
    終日会議終わり。今日は出先から直帰してしまおう。明日は頑張るぞ、と言うか頑張りざるを得ないし( ´△`)
  • 15/4/17_0:2:39
    遅くなるとは思ったけど、帰宅0時か〜( ´△`)
  • 15/4/17_0:7:32
    しかし、こう言うときはコンビニのレトルト惣菜パックが大変便利だな。ちょっときんぴらごぼうとか、一品二品足せるのが良い(´∇`)
  • 15/4/18_0:10:51
    メインデスクトップパソコンから次期ノートパソコンへの転換を志向して仕様を検討したところ、ニーズがニッチ過ぎてBTOカスタムモデル以外の選択肢が存在しない事態( ̄〜 ̄;)
  • 15/4/18_5:1:33
    劇場版2奇跡のコラボか!>RT
  • 15/4/18_7:8:46
    久しぶりにMADLAXを見たらNOIRも見たくなって北米盤をポチる。そして三部作最後のエルカザドを見た記憶が無いことに気づく。一応ポチっとくか。
  • 15/4/18_16:41:9
    カメラのセンサーが汚れてガッカリなので、城南島から秋葉原SONYサービスセンターに移動。今日中にクリーニング出来るそうで助かった(・∀・)ノ
  • 15/4/18_17:39:51
    秋葉原久しぶりだなあ。飯屋だらけに成ったもので。とりあえずドクターペッパーを飲んでシュタゲ気分を楽しむ
  • 15/4/18_17:43:23
    混んでるのでクリーニング完了と共に早々に撤収。 http://pic.twitter.com/krC7lLiJLv
  • 15/4/19_7:59:53
    広島便がほぼ全便欠航って、空港のILS誘導施設が壊れてるのか!山岳地帯の空港で、ただでさえ着陸に難がある所だし、ビジュアルアプローチでは視界不良は即欠航と言うことか。あとはもし滑走路のの反対側の設備は生きてるのならば風向き次第では降りれるのかな?
  • 15/4/19_8:17:35
    広島空港、報道をよく見たらローカライザーアンテナとか着陸誘導灯も壊れてるのね。視界が良ければRNAVかVORアプローチは使えるようで。非精密進入だとやっぱり天候次第で欠航になる確率が高くなるのでしょうねえ。そこそこ便数も多くて大型機が就航してるから大変そう( ´△`)と言うメモ。
  • 15/4/19_16:21:15
    お昼に人身事故で電車が止まったので嫁を原宿まで送る事にした。帰りがけに、せっかくなので無駄に首都高をドライブして、最近できた環状二号線を完走してきたのだけれど、トンネルが18km、しかもカーブにアップダウンもてんこ盛りで都営大江戸線みたいだった。トンネル長くて錯覚注意ですな。
  • 15/4/19_16:22:4
    あ、あと首都高山手トンネルにはリッジレーサーのサントラが良く合う(笑)
  • 15/4/20_23:34:10
    明日は日帰り青森出張だと言うのに、これから帰宅だわ〜( ´△`)
  • 15/4/21_1:16:33
    おおぅ凄い風だ。明日の電車大丈夫かな…明朝は早めに出たほうが良さそうだ。と言うかこれから寝て5時起きとかつらいわぁ(;´д`)トホホ…
  • 15/4/21_5:56:32
    風はおさまった感じかな。さていざ青森へ出発(`ー´ゞ-☆
  • 15/4/21_7:37:15
    実はE5系乗るの初めて。いつものMAXと違って電源コンセントが付いてるのが地味に安心ですな。まあホントは空路で行きたい所なんですが、これはこれで(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/G4LUMJOK4u
  • 15/4/21_8:51:58
    うへー、いつもの240km/h運転と違って320km/h運転速ェ〜!超速ェ〜!いつもの1.33倍速ェ〜!\(^o^)/ http://pic.twitter.com/moeOVBcGVI
  • 15/4/22_12:51:54
    霞ヶ関上空を報道ヘリらしいのがブンブン飛んでるのは官邸のドローンの件かなぁ。
  • 15/4/22_23:24:57
    ありゃ、結構雨降ってきたな。しかし、頭痛がひどい!明日出張行けるかなあ・・・(;´Д`)
  • 15/4/23_18:2:46
    おお、今まで意識してなかったけど、枕木だ、コンクリートじゃなくて木製だった。 http://pic.twitter.com/YJZnZ2mP49
  • 15/4/25_8:23:27
    よーし、今日も稼ぐど〜!って、最近土曜出勤増えたなあ。仕事が増えて人増えないってやつだなあこりゃあ( ´△`)
  • 15/4/25_8:33:27
    何だか自分に似てる同類くさい人(オタク)が多いと思ったら、ニコニコ動画のイベントかあ。オタクと言うよりはネラーだったか(・ω・)ノ
  • 15/4/25_17:41:3
    帰るとするか・・・(;´Д`)
  • 15/4/26_6:39:55
    しかし、市議会議員選挙や市長選挙の選挙広報からにじみ出てくるこの胡散臭さは一体何なんだろう。投票はするけど、正直この主張ならこの人に入れようっていう選択が無いなぁ。結局現職以外は何かに反対してるんだけど、代案が出てないし。うーん、胡散臭い。
  • 15/4/26_9:25:41
    JCBから書留が来た。キャンペーン当選通知でちょっと嬉しい日曜の朝。さて、25周年記念車検に行ってくるか(・ω・)
  • 15/4/26_16:38:38
    嫁がパソコンを更新すると言い出して、先日Lavieタブレットになるやつ)を購入したのでセットアップ作業を実施。最近会社のPCがwindows8になって使い慣れてきた事もあって、ちょっとWindowsタブレット便利だなと思った。うーむ、どうする自分。
  • 15/4/28_7:50:45
    あれ?バスが来ないぞ?もしかして連休ダイヤか?
  • 15/4/28_22:49:29
    ちょ、すごく久しぶりにカラオケに来たんだけど、JOYSoundにCAUTIONARY-WARNNING入っててスゴく嬉しい!\(^o^)/15年も待ったよ。これはもう一回シャウトしちゃおっかな?かな?赦されるかな?
  • 15/4/29_0:0:18
    そして調子にのってJAMプロジェクトのSKILLを全力で歌ってしまい、喉が渇れる始末( ´△`)、でもやっぱりアニソンカラオケは良いなあ、元気出るわ〜(´∇`)
  • 15/4/30_23:23:27
    おお、これは見たい!久々に受信料回収できそうだなw https://twitter.com/itm_nlab/status/593758385486495744