代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

10月もバタバタしているうちに終わってしまった感。
今更PlayStationMoveを購入してぎゃる☆がんやってみたり、以前セントレアで面白かったのでSegwayに乗りに武蔵丘陵森林公園へ行ってみたりと言うあたりだろうか。
そして毎週新潟へ出張する仕事が入って新幹線乗車率がアップ。でももうすぐ寒くなって雪が降るからなぁ…今年こそスノトレ買うかなぁ。
という10月。
−−−−−

  • 14/10/1_22:59:13
    トイ・ストーリーに出てくるアレ。 http://pic.twitter.com/HxqPR3nQFf
  • 14/10/3_22:46:38
    あ、甘城ブリリアントパーク、バレーボール中継の延長で放送延期になってたのか。NASNEが録画エラー吐いていたので何事かと思ったじゃないか、はっはっは。って、作品全く知らないんですけどね。「新」のモノとりあえず全部録画設定してみたと言う、冷静に考えると凄い時代だなぁ。
  • 14/10/4_8:58:3
    思い立ってplaystation-moveを導入してみた。ps-eyeはもともと持ってたのでコントローラとガンアダプターを足してガンシュー。やっぱりガンコンは良い。テレビが液晶になってブラウン管の捜査線を読むガンコンが使えなくなって久しいけど、これは技術の進歩を感じるね(笑)
  • 14/10/4_9:24:18
    鳥獣戯画展見に行きたいけど、京都かぁ(´・ω・`)後で東京でもやってくれないかなぁ、まどかマギカ展みたいに(えー
  • 14/10/4_9:36:36
    おお!soundhoundに「名古屋はええよやっとかめ」歌って聞かせたらちゃんと曲を探しだしおった!Σ(゜Д゜)
  • 14/10/4_11:34:8
    @torokurobeat え?下地島
  • 14/10/6_8:55:59
    かなり大規模に台風回避行動が取られているようで、バスも電車もかなり空いてた。電車は本数減ってたけど千葉から東京まで2分遅れくらい。で、無事に定刻の新幹線で北陸方面へ発車。 http://pic.twitter.com/43rJlCqZq2
  • 14/10/6_11:4:29
    越後湯沢は小雨、長岡は普通の雨で信越線も動いてる。東京の方は東海道側がかなり影響出てるそうで、今回の出張は経路も時間もいろいろギリギリだったっぽいな。
  • 14/10/6_18:15:22
    E2系乗るの久しぶりだ。天井が高く感じる。 http://pic.twitter.com/SVfNTbtOqc
  • 14/10/6_18:15:48
    そしてここに来て豪雨だ長岡。
  • 14/10/8_18:40:24
    おお、月が欠けてきてる!帰ったら望遠レンズ発動だな!\(>_<)/
  • 14/10/8_19:31:4
    おお、皆既月食http://pic.twitter.com/1l4GPLrScC
  • 14/10/8_22:58:12
    一応欠けてるところと戻ったところが撮れたので、まぁ良しとする。以前の500mmから100mmプラスになったのが地味に効いている気がした。天体撮影も面白そうだなぁ、とちょっと思ってきた(えー http://pic.twitter.com/VYMxPITqot
  • 14/10/9_8:50:40
    常磐線特急列車でいざ東北!天気はイマイチだけど、台風の隙間で出張できて良かった(・ω・)
  • 14/10/9_8:52:2
    そして、土曜の出勤は大丈夫そうだけど、出掛ける予定の12、13日は台風でダメっぽいなぁ( ´△`)
  • 14/10/9_8:53:53
    あれ、mixiのボイスがエラーになるな。
  • 14/10/9_8:59:31
    メンテナンスが長引いてるみたい。他人事じゃないなぁ(^_^;)
  • 14/10/9_9:49:2
    ギクッ>RT
  • 14/10/9_9:52:0
    なんだか実に日本らしい対応でガッカリするなぁ>RT
  • 14/10/9_9:55:8
    車窓から外環道と圏央道の工事現場が見えた。完成を心待ちにしています。ぜひ頑張って頂きたい。
  • 14/10/9_10:34:51
    あれ、前の電車が異音とかで、東海駅で特急止まっちゃったよ。どうにもならんから待つしかない訳ですが。乗り継ぎ猶予時間の15分以内に復旧してくれる事を祈るしかない(´-ω-`) http://pic.twitter.com/zGn10hWc2T
  • 14/10/9_10:39:14
    常磐線の列車異音の原因、置き石と判明とのこと。犯人万死に価する!地獄へ落ちるべし!\(>_<)/と言うか、一歩間違えば今乗ってる列車が脱線してたかもしれないじゃないかΣ(゜Д゜)
  • 14/10/9_10:44:59
    常磐線運転再開!(・∀・)ノ15分遅延です。
  • 14/10/9_16:20:34
    うーん、少々想定外事象が起きたりしつつ、バタバタと撤収。まあ已む無しと。( ´△`)
  • 14/10/10_17:24:32
    おお、東京、夕焼けが凄い!
  • 14/10/10_17:32:49
    バスの窓はスモーク入ってるから色はイマイチかも。 http://pic.twitter.com/6ZKn6AtykM
  • 14/10/10_20:11:21
    @a_signal お、チーバへようこそ!(笑)
  • 14/10/11_8:49:37
    花色旅アプリがアップデートしてるね。今日はぼんぼり祭かあ…
  • 14/10/11_11:34:58
    さて、出社(・ω・)ノ嵐はまだ来てないので助かった。
  • 14/10/11_11:50:40
    珍しい!千葉に湘南色の電車が! http://pic.twitter.com/E0Nn2rli2K
  • 14/10/11_19:19:11
    仕事終わって撤収。涼しいな。
  • 14/10/12_13:31:2
    本日は長野に来ております。ヤマノススメ。ではない。 http://pic.twitter.com/CfDng5dKqF
  • 14/10/13_18:15:29
    電気の家計簿を見ていたら、どうも電力消費量が上がり気味になっていることが判明し、冷静に考えてみたら、メインPCの稼働時間が長いのが原因かと思い至る。やはりタブレットでは画面が小さくて寂しいんですなぁ。うーむ。
  • 14/10/13_18:26:25
    サブノートをモニタに繋げば、ネット関連処理くらいならメインPCと同等の環境にできるだろうと思いたち、使い勝手の観点からUSBキーボードと無線マウスを買ってきたのだけれど、どちらも千円ちょいで買えるという現実に衝撃を受ける始末。ともあれ概ね想像どおりの環境になったので良し。
  • 14/10/13_19:22:52
    @torokurobeat なるほど、省スペース省電力ではNUCという選択肢もアリですかね。今回は手持ちの活用でなんとか(^^ゞ
  • 14/10/13_23:59:39
    @metrojp この状況で結構アプローチしてますねぇ。ゴーアラも多発しているようですが(^^ゞ
  • 14/10/14_0:44:25
    おお、嵐本番来たな。風雨の音が結構うるさくて寝付きにくい( ´△`)チーバ県
  • 14/10/14_7:45:29
    おお、台風一過で超撮影日和。駐車場のマイカーも洗車されてピカピカだ(・∀・)ノ
  • 14/10/14_23:2:7
    愛天地無用を見た。声優ほとんど変わってないのは驚きだ。加えてでかい砂沙美ちゃんが可愛いのも衝撃だ。と言うか初代OVAパソ通全盛でまだ画像フォーマットがMAG全盛だった20年以上前の作品だもんなぁ。という現実が何よりも衝撃だ。ガクリ。
  • 14/10/14_23:5:1
    と言うか、当時PC9801UXでマグペで砂沙美ちゃん描いた記憶がそこはかとなくあるなぁ…あ、いや、もしかしてX68kでPIC画像だったか…うーん。当時はデジカメも無かったからPC環境の写真も残ってないんだよなぁ。惜しい。
  • 14/10/15_10:10:57
    運転免許、ゴールドで更新完了!なんと今回から写真がアホ毛付きになりました〜!\(^o^)/………orz
  • 14/10/16_7:35:57
    しまった、今朝は上着無しだと寒いな。明日からインナーをヒートテックに切り替えるか…>上着はギリギリまで着ないぜ!
  • 14/10/18_6:48:5
    先日切り替えたノートPCにUSBサウンドドライバをインストールして、試しに古い曲データを流していたら、MSXグラディウス2のコイン音が鳴り、その後のBGMが流れた瞬間、ゲーム画面が鮮明に脳裏に再生された。しかも裏面の入口やいつも死んでたポイントも鮮明に出てきて感動!(えー
  • 14/10/18_6:49:33
    そしてエンディング曲であの苦労と達成感が思い出されてマジ泣きする俺(;´д`)トホホ…
  • 14/10/18_8:3:7
    「はっはっは、旬のステマに乗ってやろう!」と思って入れたハッカドールが1週間くらいでわりと必要な情報を拾ってくるようになって便利に思えてきた。そしてウッカリねんどろMOREのIV号戦車をポチる始末。手持ちのねんどろ西住殿がセットの砲塔と一緒に乗るって言うんじゃ仕方ない(えー
  • 14/10/19_12:23:33
    本日は埼玉の山っぽい所に来てみた。 http://pic.twitter.com/2RmKNLKRRU
  • 14/10/19_16:25:4
    セグウェイで森林公園ツアー、楽しいです。 http://pic.twitter.com/OMvi5xTGJq
  • 14/10/21_0:51:43
    おへんろ、四国に行きたくなるねえ(笑)
  • 14/10/21_21:49:2
    帰ろうと思ったら、また新小岩で人身事故か!\(>_<)/
  • 14/10/21_22:6:55
    明日の中越の最高気温が14℃だとう?Σ(゜Д゜)
  • 14/10/22_8:45:14
    雨本降りだなぁ。北陸も本降りっぽいなあ。と言いつつ東京から上越新幹線で発車予定(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/ascEtZR9tI
  • 14/10/22_18:3:1
    自販機にお気に入りのコレが入るようになると、冬が近づいているのを実感しますなあ。 http://pic.twitter.com/k8ngrJMO4y
  • 14/10/23_8:14:37
    総武快速線津田沼駅で停止ボタンが二回連続で押されて列車が発車できない事象発生中。
  • 14/10/23_8:17:27
    総武快速線7分遅れで運転再開。傘挟まりと落下物回収の為だそうで、迷惑な話だ( ´△`)
  • 14/10/25_5:46:6
    むぅ、目が覚めてしまったな。取り敢えず劇場版まどかマギカ新編を見直しておくかな。
  • 14/10/26_0:21:44
    近年某通販や某PSNからのメールが文字化けしてて、文字コードを変えても化けたままで「オイオイ企業としてこれはどうよ?」と思っていたら、HTML&UTF8エンコードで正しく出るのか。テキストでメールを扱ってる自分が時代遅れな人間だったのだ!ティロ・フィナーレ
  • 14/10/27_22:0:0
    はっはっは、明日健康診断だけど王将で中華三昧だ、はっはっは。やっちまったなぁ(´-ω-`)。今回のコンセプトは「ありの〜ままの〜血糖値で〜♪」\(>_<)/
  • 14/10/28_19:53:16
    愛用のコックピットなIDカードが〜!(T_T) http://pic.twitter.com/6Mgxt9OE6J
  • 14/10/29_0:5:39
    なんだか寒くなったのでLast regretsを聴いてみた。少々早いが冬が来た感じがする。ということで、明日の新潟出張はコート着て行こう。マジで(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
  • 14/10/29_8:45:11
    今日は肉の日だな……(・ω・)
  • 14/10/29_22:55:19
    健康診断も終わったし、肉の日だからハンバーグ食べようっと。(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/YoW1uSzPKJ
  • 14/10/30_19:12:20
    ありゃ、3日は天気悪いのか。久々に入間にブルー見に行こうと思ってたのに。残念。(´-ω-`)
  • 14/10/30_23:47:10
    しかしなんだ、家庭用のソーラーセル+バッテリーのキットって、なんで全部が全部胡散臭いんだろうか。日中太陽光でバッテリーを充電しておいて、帰宅してからインバーター噛ましてノートPCやモバイル機器に使ったらどうかと考えたんだけど、どうも騙されてる感が半端無くて踏み切れない(苦笑