代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々にイヤホンを買う

気がつけばもうずいぶん長いことSONYMDR-CD900STヘッドホンを愛用しているのですが、暫く前に同じコンセプトでイヤホンが発売されていたのです。

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

かなり気になってはいたのですが、今現在使っているMDR-EX500も結構いい音が出るのと、ここ最近でバランスド・アーマチュア型のイヤホンが出てきていて、これも気になっていたりして、なかなか購入に踏み切れずにいたのでありました。
で、ここ数日。2009年から使っているMDR-EX500がさすがに少々ヘタってきた事もあって、そろそろイヤホンを買い換えるかなぁと思い至りました。
結局バランスド・アーマチュア型は確かに音はすごく良さそうなのですが、ドライバが多くないと本来の素晴らしい性能を発揮しきれないらしいという事と、ドライバが多いモデルはとにかくお値段がお高いという事もあって、なかなか踏み切れず、まぁ、それならモニタヘッドホン好きな自分としてはやはりEX800STを買っておくべきではなかろうかと、こう考え至って、購入したという結末でした。
ちょっと聴いてみたところ、確かに細かい音までよく聞こえると思いました。
音が良いのでついついボリュームを上げ気味にしてしまいそうになるので、音漏れには注意しつつ、長く活用したいと思います。
で、ホントはビックカメラで買おうと思っていたのですが、店頭で見当たらず、結局秋葉原のヨドバシでポイントも使って少々お安く購入。そこでついたポイントを使って更に先日グリップが裂けてダメになってしまったので買い替えを検討していたレンズブロワーを、やはりポイントを使って安く購入でした。せっかくなのでαのイメージカラーでもあるオレンジの線が入ったモデルを買ってみました。
サイズが大きいので風量もあるし、作りもしっかりしている感じで良いと思います。
これでCCDのホコリも飛ばせると良いのですが。ええ。どうでしょうか。
という感じで、結果、通販で買うよりも少々安くついたという結果でした。良かった良かった。
 
で、この後の帰りがけに大きな地震があり、電車が緊急停車してしまい、運転再開まで1時間以上電車に閉じ込められるという事態に。
それでもほどなく徐行運転ながら運転再開、その後しばらくして通常運転に戻って一安心という感じでした。うーむ。