代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ヘッドホン更新とか

自宅で使用しているコンパクトヘッドホンが少々ヘタって来たようで更新を検討しておりました。
で、ちょうど別の用事もあって、アキバのヨドバシカメラをウロウロしながら、いろいろなヘッドホンを試してみた結果、AKGのY45BTが気に入り、貯まっていたポイントを使ってお持ち帰り。

以前使っていたK26Pと同じくらいかちょっと大きいくらいの大きさかなと思います。
自室で寝ながら音楽聞いたりするので、最近はずいぶん音質も良くなったということで、今回はBTヘッドホンにしてみました。
いまやNFCでタッチするだけでペアリングできるとか、便利になっていますなぁ…と、時代を感じるのでありました。
で、同じく別に発注していたSONYXPERIA用NCイヤホンも届く。これでやたらトンネルの多い路線で長距離出張しても安心(えー
でも、ハイレゾ対応を謳っているけど、やっぱりモニターイヤホンMDR-EX800ST
SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST

の方が音がクリアだと思いますねぇ…まぁ、NC性能を重視ということで、使い分けたいと思います。
と、そんな感じでヘッドホン周りを更新でありました。
ちなみにヨドバシでSTAXのL500を試してみたら、すごく良かったのでいつか買いたいと思うものの、ドライバとセットで16万円はさすがに高過ぎたなぁ…分相応にもう少し廉価モデルを目指しておくか…うーむ。